スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の雨は ちょっと・・・。 

1月25日

rain01_01.gif

●本日のMENU●

*甘辛豚肉ごぼう
*ツナとチーズのあげ餃子
*卵焼き(ハム・人参入り)
*キャベツとちくわの胡麻和え
*プロッコリーの茎とチキンハムの玉ねぎドレッシング
*雑穀ミニミニ俵むすび
*グレープフルーツ


rain01_01.gif


okazu0125.jpg

009s.gif

昨日は お出かけ日和 今日は打って変わって
くらぁ~く 冷たい小雨のそぼ降る朝・・・

今日は 食材がぼちぼち 底突いてるので 余ってる部分を
なんとか有効利用。ブロッコリーの茎とか・・ね。
キャベツの芯に近いとことかね・・。
でも これが意外と美味しかったりするのさエヘ

昨日も お弁当でしたょ。

1月24日

●簡単照り焼き照り照り弁当●

*鶏モモの照り焼き
*ブロッコリーのベーコン巻
*コンソメと青のりフライドポテト
*紅白酢の物(大根・人参)
*プチトマト


okaze0124.jpg

pu_.gif

昨日は umiは模擬試験で学校でした。
「数学なんか 100分もあるんで・・100分あっても
数学って わからんもんは わからん・・」

と ボヤクumiでしたかお
模試のあとは 普通に部活もあったので 簡単目?のお弁当に。
コンソメと青のりのポテトが好評でした手書き風シリーズ26ピース

前の日に焼いた メロンパンも。

meronpan.jpg

rain01_01.gif

雨の朝は とぉーーーっても暗いデス・・
今日も 中々明るくならず・・
「雨」って 普段なら落ち着くのでキライじゃないんだけど
「冬の雨」は ちょっと キライ手書き風シリーズ28顔3
冬はであってほしい~
雪の上に雨が降ると 悲しくなるのょ。はぁ・・・

rain01_01.gif

++今日のあさごはん++

[ハムエッグミニ丼]


asagohan0125.jpg

●ハムエッグミニ丼(レタス)
●甘辛豚肉ごぼう
●焼き明太子
●ブロッコリーの茎とハムの玉ねぎドレッシング
●プチトマト
●バナナヨーグルト
●梅干し
●アーモンドカフェオレ


asagohan01252.jpg

ハムエッグは 今日は丼なので いつもより黄味をトロトロンに。

rain01_01.gif

●おまけ●

今日 映画『プールのDVDの発売日のお知らせが来てたので
注文しました。

pool.jpg

でも ちょっと 悩んだ。
かもめ食堂 めがねが すごくしっくりきて良かったから
「プール」の原作を読んだとき マンガではあったけど悪くないなぁ~
と思ってたし きっと うまく映像として表現されることを期待してたけど
(監督が荻上直子さんじゃないのが 少し気になりつつ・・)
すごく楽しみに待って 期待しすぎたのか?
「プール」は ちょっと期待はずれなとこがあったなぁ・・
なんか 「そこ もうちょっと・・」って感じに 
あまりに省略され過ぎてた印象があって。
折角の 小林さんやもたいさん 加瀬さんの個性と
登場人物のキャラクターが イマイチしっくりいかなかった!
というのが ワタシの個人的印象でした。 
だから 見た後もモヤモヤが残った感じだったなぁ~
また 見たいか、と聞かれると うぅ~んという感じだった。
でも もう一度見たら じわじわと良さがわかるかも、と思って注文。
頼んだことを忘れてしまいそうな まだまだ先の4月だけど・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

●Jurinさんへ●

まっ!!ありがと♪
女子高生のワタクシ見ていただいて^m^
まだ 想像の余地が残ってたでしょ~~~
ホントは 髪の毛 腰まであるょ~
でも うまぁ~くあげてるのょ~~「女子高生のように」

一眼は しっかり吟味も必要よね
カメラやさんで買うと 値段が下がるの待つか・・
今はお手頃価格のものもあるけど
一眼初心者は 何を基準に選んだらいいかわからないから
色々直接聞けていいけど やっぱ安いものじゃないから
悩むょね
ネットだと 同じものでも すごく安かったりするけど
ほんとに確かなとこかどうか これまた悩むものね・・


[2010/01/26 23:19] 風(ふぅ)>Jurinさま [ 編集 ]

●つくしちゃんへ●

そうなのょ!
あっという間に お引越し~

お仕事慣れた?
毎日買ってるの?
200円だと・・・おにぎりとか パンとか?
まさか 200円のお弁当があるとか?!


[2010/01/26 23:11] 風(ふぅ)>つくしさま [ 編集 ]

●月草さんへ●

そんなに降ったのぉ~?
ねるまえに 外でネコが大喧嘩してて
その声がすごくて 遠ざかったなぁ~と思ったら
もう爆睡状態の風サンでした。
寝てると 地震でも気づかないワタシ・・・^^;
最近 「雨」多いね・・

飯島さんのお料理は なにか 根本をついてますょね
派手じゃないけど みんなのキモチをわしづかみにしてしまう・・
飯島さんが おにぎりにぎると 
たかがおにぎりが されどおにぎりになっちゃう♪

食堂かたつむり 尾道の映画館でやればいいのにね!!
ちなにみ 風サンのお誕生日が 公開日ょ☆
[2010/01/26 23:08] 風(ふぅ)>月草さま [ 編集 ]

●ゆーのんさんへ●

えーーーー@@!!
ナマ飯島さん!! そんなぁ~ 会えちゃう環境ってすごい!!
この辺じゃ 歩いてる人でさえ 滅多にいないの。^^;
飯島さん 大きかった?^m^

プール 観てらっしゃらないですか?
かもめ めがねが かなり良かったので
その路線を受け継いではいたんでしょうけど
どーも うぅ~ん でした。
ゆーのんさん みられたら感想聞かせてね♪

あ! 食堂かたつむり かなり楽しみです!!

ゆーのんさんは 何か・・お料理の資格をお持ちなのですか?

こんばんは~

いつもながらの
美味しそうなお弁当に朝ごはんv-238
そして、素敵な写真・・・とくれば
女子カメラ!買いましたよぉぉv-411
風さん、可愛い雰囲気かもしだしていて
えっ!?高校生?大学生??って思っちゃったぁv-343

やっぱり良いなぁ・・・一眼レフ!
この前のストウブのお鍋みたいに
内緒で買えるものじゃないし(^_^;)
頑張ってへそくり貯めなくちゃ~v-290
[2010/01/26 21:26] Jurin☆ [ 編集 ]

はろ はろ

風しゃんもお弁当ブログ引っ越してたんだよね!!すぐに来れなくてごめんねm(。>(ェ)<。)

相変わらず美味しそうなお弁当じゃ!!
私は今、お弁当作ってないのー
お弁当食べる時間が少ないときもあるから、今は買ってるんだがね!
一食、200円の予算
安いじゃろ?
[2010/01/26 12:27] つくし [ 編集 ]

おはようございます

風さん おはようございます
昨夕は大雨でした 冬にこんな雨がふるかなあ~と外にでて眺めたほどでした^^:

飯島奈美さんのお料理 飾らなくていいですよね
ほんとうに食べたいものって こんなお料理なんでしょうね
カタツムリ食堂 2月なんですね
楽しみです


[2010/01/26 05:28] 月草 [ 編集 ]

こんばんは~!
こちらこそご訪問・コメントありがとうございます。

私もかもめ食堂とか、めがね大好きです。
プールも気になってるんですよね~~。
飯島奈美さんのお料理がすごく好きなんです~。
実はおととい地元デパートで飯島奈美さんの料理&トークショーがあったんですけど、
会場のデパートに張り切って早く着いてぷらぷらしてたら飯島奈美さんを偶然見つけて一緒に写真を撮って握手していただけました~!(詳しくは週末あたり記事にします^^)

それにしても風さんのお弁当毎日すごいですよね~。
私も夫と自分のお弁当は毎日作ってるんですけど、
残り物をつめつめしてるだけなので、
ほんとにお勉強させてもらってます~
[2010/01/25 21:21] ゆーのん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/62-91cc0ddf


