スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

papaちゃん、予知能力者になる! 

1月27日

lhb.gif

●本日のMENU●

*鮭卵そぼろごはん
*お豆腐入り煮込み鶏ハンバーグ(れん根・ごぼう・人参入り)
*アスパラのハムチーズ巻き
*コロコロハッシュのベーコン巻
*小松菜の辛子おかか和え
*だし巻き卵焼き
*あまおう


lhb.gif

okazu0127.jpg

デザート・あまおう♪

ichigo.jpg

hakari.gif

先週の終わりくらいから umiの目が腫れぼったくて かゆみはないけど
「涙がでるぅ・・・」というので 今日は朝 病院に寄って登校。
8時から始まる病院。家を出る時間はいつもより遅くて良かったので
お弁当は ゆっくり作れましたハート
umiは 軽いアレルギーがあるので このところの暖かさからか
何か 花粉が飛んでるょぅですね~

今日のおかずは 夕べのお豆腐鶏バーグを残しておいて
今朝 トマトソースで煮込みました。
ハンバーグの中に れん根・ごぼう・人参が入ってるので
歯ごたえがあって いい感じjumee☆faceA96
あと シャケを焼いてほぐして お塩とだし醤油でカリッとフライパンで炒めて
そぼろ風にしたのが おいしくて あとで朝ごはんに食べようと思ってたら
umiとpapaちゃんに ほとんど食べられてしまったょ・・;

今日ね お昼ご飯のとき すごいびっくりすることがあったのょ!
いつもお昼ごはんは papaちゃんと食べてるんだけど
いいとも→ごきげんようの流れで テレビをつけていて
ごきげんようが始まったとき 3人目のゲストが出てくる前に papaちゃんが
そろそろ 渡辺徹がみたいのぅ~」(渡辺徹の話が面白くてスキらしい)
って 言ってたら ホントに渡辺徹がゲストだったのっびっくり
papaちゃんは 何も見ていないし なにげなぁ~く言ったのに!!
これって スゴイょねーーーーーって ふたりで大盛り上がりjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
なんで 渡辺徹なのかってとこが すごくないかぃ?
あまり驚くことのない 風サンですが 久々に驚いたょ
papaちゃん 予知能力者?!電球

lhb.gif

++今日のあさごはん++

[クイックちらし]


asagohan0127.jpg

●クイックちらし寿司(舞茸・あげ・人参・かまぼこ)
●小松菜の辛子おかか和え
●舞茸とお豆腐のお味噌汁
●アスパラとトマトの玉ねぎドレッシングサラダ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●カフェオレ


asagohan01272.jpg

041s.gif

今日は 朝ごはんもゆっくり作れたので お昼に食べようと思って
簡単なちらし寿司を作ってんだけど 朝ごはんにも食べましたjumee☆b

lhb.gif

●おまけ●

asa0127.jpg

今日は 風サンがumiを連れて行ったので 帰りにいつも通る湖を
撮って帰りましたょん♪

kirakira.jpg

朝陽が湖に映って キラキラリィ~ンハート
朝の この光景は もはや自分の中で 殿堂入りするほどスキですわぁ・・ハート

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

●ぷよよさんへ●

そうなの「渡辺徹」って なんで固有名詞が出てくるかね^^;
あまりにもびっくりしすぎたのか
この後 風邪が悪化して 寝ています^^;

このところ いつぞやの寒波がうそのように暖かいもんね・・
3月4月並っていうからさー 桜咲いちゃうょーー><
ぷよよさん 花粉症ユーザーなんじゃねー じゃぁ 春はマスクマン?

女子カメラ、そうね 結構なお値段ょね
季刊誌 3か月に1回だからかなぁ?
でも 結構読み応えはあると思うから
カメラ女子には 必見だぁぁぁ!!


[2010/01/28 22:34] 風(ふぅ)>ぷよよさま [ 編集 ]

●cocoちゃんへ●

ここでパワーを使い果たしたのか・・
只今 papaちゃんすごい風邪をひいて 寝ています。
熱があっても休めないので かわいそうですぅ・・

花粉 来てるみたいょ!!
急にあったかくなったからかな?
今日なんて 4月並の気温だったらしいもんね@@


[2010/01/28 22:06] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

●みっちゃんへ●

そうょん ○龍湖というダムの湖ょ♪
ちょうど駅までの道の途中で
朝陽 夕陽とも抜群にきれいに映えるスポットデス。

○谷町って 聞いたことなかったので
地図を見てみました^^; なるほどぉ~
○郷町寄りの 仏通寺に抜ける方ね?
そこらへんは あまり通らないとこだわぁ・・
そこに パン教室も!
穴場だねぇ^m^
ありがとう♪ 時間に融通きくかな?
もう いついつって 決まってるのかな?


●ゆーのんさんへ●

食器集めって たのしいっすょねー♪
スキな感じ見つけると まず一つから買って
使い勝手良かったら 少しづつ増やしてます^^
ゆーのんさんも 色々集めてそう☆

いやぁー ゆーのんさんのお料理見てると
素人仕事にみえないのよねー( ̄▼ ̄)
わたしは どーもグループで何かを習うってことが苦手で
1対1ならいいんだけど ・・習うとなると
そこに合わせていかないといけないから
自営業のわが家は時間的にも中々無理でして・・
なので どれも本を読んだりして「勘」をたよりにやっているのょお
ちゃんと習ってみたいなぁ~という気は
少しは 少しはあるのょ^^;




風さん こんにちは~。
ん?こんばんはかなぁ??もう外が暗いし。
papaちゃん凄いですねっ!でも何故に渡辺徹・・・。

キテマス!キテマスよ!花粉の奴め!
毎日ではありませんが、時折やって参ります。
憂鬱な季節の始まり。うぅ~。
せっかくの春が台無しなんです。
コレ1粒飲んだら1シーズン大丈夫!な特効薬ができないかな??

女子カメラ、先日立ち読みしてきたんですけど、
気になったので、今日買ってきちゃいました。
680くらいのつもりでレジ前に立ったら・・・、結構いいお値段なんですね~。
でも風さんの写真を始め、素敵な写真が沢山載っているので眺めているだけでも楽しいし、
ちょっとはお勉強になるかも??です。コンデジしか持ってないけど~。
住宅地なんでお花の写真なんか撮っても、
周りの建物なんかが移りこんじゃうのが悲しいッス。(泣)
[2010/01/28 17:52] ぷよよ [ 編集 ]

こんにちわぁ~
papaさん、すごいですね。。
パワーですよ。。^^;  
ワタシも仕事で、、『○○さん、しばらく電話もないなぁ~』って
噂をすれば、、、電話がかかってくる。。。ってことが
だから、、いやなクレームの話題は控えてます (笑)

花粉、、そろそろかなぁ。。。 (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
[2010/01/28 15:34] coco [ 編集 ]

風さん、おはようございます♪
今日はお天気悪いですね。。。
そちらは、湖あるんですね。。。なるほど。。。

うちは、○谷町ですよ~。ご存じないかも。。。(^_^;)
パン教室も○谷町です。ご自宅でお教室されていて、サンシーでも教えてらして、素敵な先生ですよ~^^
もし、行ってみたいな~って思われたら、メール下さいね。
連絡先、お教えしますよ~♪

おはようございます☆
キャー今日もおいしそう!
お料理もすごいですが、いつも食器も素敵ですよね~^^*

前のコメントのお返事読ませていただきましたが、
私はお料理の資格は持っていないです~!
そんなレベルじゃないですから~笑
飲食店で働いた経験もないし、お料理教室とかも行って見たいのですけど仕事が終わるのが遅いのでなかなか。。なのです~いつかカメラとかも習ってみたいのですが、風サンはお料理やカメラ習ったことありますか~?
[2010/01/28 06:46] ゆーのん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/64-957a51f6


