 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テカリすぎる?!照り照りday♪ 

1月28日

c0124876_17305262.gif

●本日のMENU●

*北京ダックもどき照り焼きチキン
*チーズ入りちくわの磯辺揚げ
*キンピラこんにゃく
*3色ポん酢サラダ(もやし・ピーマン・ハム)
*かまぼこの生姜焼き
*さつま芋天ぷらの甘酢あん
*プチトマト
*チーズケーキ&いちご
*おかか挟みの雑穀ごはん(昆布・梅入りゆかり)


c0124876_17305262.gif


okazu0128.jpg

昨日、チーズケーキを焼いたんだけど umiが帰ってきて
「ご飯の後たべょ!!」と言っていたのに
お風呂に入って それを忘れたみたいで 朝になって
「あぁ~~ 夕べケーキ食べ忘れたぁ~~」と異常に悔しそうに嘆いてる姿が
かわいらしかったので 今日のデザートに入れてやったょお弁当

cakes_20100128162728.jpg

for you

今日は雨。暗い朝デス傘
このところ 晴れ 雨 晴れ 雨・・と
交互なお天気だなぁ~jumee☆faceA52

「照り焼き食べたい」というumiの為に せっせこ照り照りを焼く
健気な風サンjumee☆faceA59
ちょっと 北京ダック風の照り焼きょ~ん♪ すっごい照り照りでしょ。
照り照りついでに さつま芋の天ぷらも 甘酢あんで照り照りアップロードファイル
さつま芋の甘酢あん・・大学芋とは一味違って 甘酢あん好きの私には
お好みの1品ョ~ン^m^

c0124876_17305262.gif

++今日のあさごはん++

[Pan de 白菜カレー]


asagohan01282.jpg

●昨夜の白菜たっぷりカレー
●トースト
●もやしとピーマンと人参とハムのポン酢オリーブオイルサラダ
●りんご&グレープフルーツ
●ゆずはちみつヨーグルト
●ほうじ茶カフェオレ


asagohan0128.jpg

白菜消費献立で 昨夜は小さめ白菜丸ごと1個使った白菜カレー。
白菜からすごく水分が出るからお水を使わなくてもOK!!
あ でもトマトジュースは使います。
白菜には ブタ肉が合うから~ 豚肉 他に玉葱ジャガイモも入れて
くたくたに煮込んだカレー。
朝ごはんに食べる時は ご飯だと「朝からカレーを食べよう!」
という気にはなれないけど トーストにつけて食べると
朝ごはんでもイケますぅjumee☆faceA154
そして 今日はほうじ茶カフェオレ。
カレーの後 ひつこくないカフェオレデス!

c0124876_17305262.gif

●おまけ●

cheese.jpg

昨日焼いたスフレタイプのチーズケーキもぐもぐ
でも ちょっとしぼんじゃった・・シュンjumee☆faceA128

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●ayayaちゃんへ●

ぐぅー 聞こえました@@ ぐぅー・・
白菜 かなり入れてるょ!
白菜の甘味が じゅわぁ~と出て おいしいし
トーストにも ばっちしょ♪

このカレーの器は かの有名な?!
「スタジオM製」だょぉ~ん♪

[2010/01/29 22:30] 風(ふぅ)>ayayaさま [ 編集 ]

●みっちゃんへ●

白菜カレー すごく食べやすくて
わが家では大人気なのですょ♪
白菜 丸五と一個でやってみてください!!

パン教室情報ありがとう☆
メールしまぁ~す^^v


●keikoさんへ●

わぉぅ♪早すっ飛んでくれて ありがとデス!!
今後ともよろしくね~☆ ピースv

ミツさんのホーローお弁当箱 お気に入りなんですょ
男の子のわりに 小食目のうちの子には 丁度よい大きさで
とぉーっても詰めやすい!
この重みも すきなのょね~

過去記事まで見てくれて かさねがさねお礼申しあげますぅ
ありがとう!!
私もまたおじゃまさせてください♪よろしく☆

あ りんくもありがとう^^ もちろんOKデスョン よろくしデス!!
[2010/01/29 22:24] 風(ふぅ)>keikoさま [ 編集 ]

ぐぅー。
今お腹がすいてるから、その音です、プププ

噂の白菜カレーはこれですなぁ。
美味しそう♪
私いつもカレーは鶏ひきなんで
ぜひ豚こまで試してみますぅ。

で、このカレー入れてるボールが
可愛すぎるっっ!!!!

照り照りほんときれいです。
[2010/01/29 16:27] ayaya [ 編集 ]

なるなど~~~
カレーに白菜ですね。今度試してみます(^_^)v
てりてり、お弁当にぴったり、ご飯がすすみますね~^^

パン教室ですが、先生のお宅で、先生お一人でされているので、先生の時間が空いていれば、いつでもいいんですよ~^^
午前、午後、夜間もされています。土、日もOKですよ~^^

あそびにきたよ~^^

ブログにコメント残してくれてありがとうです^^
めっちゃ嬉しかったです♪
すっとんで遊びに来ました!
うちも高校生の男の子と中学生の女の子
そしてパパ弁当を作っています。

今日のお弁当のお弁当箱もってますよ~♪
いろいろ考えてあれこれ悩んだ
お弁当箱コレクションの中では高額商品でしたw
でも琺瑯のシンプルな感じがとっても気に入っています^^

テリテリがめっちゃおいしそう~♪
ご飯が進みますね^^
画像のアングルや器が渡し好み~♪
こういうのだいすき~って思いながら
ちょっとさかのぼってかちかちしました!

又あそびにきますね~。

(実は読み逃げで何度も遊びにきていました、もしよろしかったらリンクはってもよいですか?お返事お待ちしてからリンクはりま~す^^)
[2010/01/28 19:25] keiko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/65-5a59ac49


