 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリプルブッキングなおべんとう 

1月30日

l-garden.gif

●本日のMENU●

*海老フライ(タルタル付き)
*サラダスパゲティ(人参・ハム・キャベツ)
*小松菜と半干し大根の煮びたし
*ピザ風オムレツ(ジャガイモ・タマネギ・ピーマン・ハム・ケチャップ・チーズ)
*サラダゆで卵
*アスパラとちくわのかき揚げ
*いちご
*雑穀ごはん


l-garden.gif



okazu0130.jpg

タルタル付きょ。

tarutaru_20100129172732.jpg

cupnezumi.gif

papaちゃんの風邪が悪化中なので 今朝のumiの送りは
風サン。今週は 結構送ってったゾォー
papaちゃん 悪化中でもお仕事やすみません・・・

今日 なぜ「トリプルブッキングのおかず」なのか・・・・・
海老フライのタルタル タルタルの余りと茹で卵の黄身をくり抜いて
サラスパの具の一部を刻んで混ぜた 卵サラダ風
ピザ風オムレツ・・と 卵のトリプルブッキング!!
サラスパの具と卵サラダ風・・っっとこも ひそかにダブルブッキングゥ

umiの帰りのお迎えも 普段ならpapaちゃんが行くところを
風サンが迎えにいったのらぁ~
umiは明日 学校が終わって友達の所にお泊りに行って
あさって バスツアーで友達3人とスキーに行くので
今夜はちょっとハイテンションデス♪

l-garden.gif

++今日のあさごはん++

[ピザもどきなオムレツ]


asagohan0130.jpg

●ピザもどきオムレツ(ジャガイモ・タマネギ・ハム・ピーマン・チーズ)
●サラダスパゲティ
●小松菜と半干し大根の煮びたし
●けんちん汁(大根・人参・蒟蒻・揚げ・しめじ)
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●雑穀ごはん


asagohan01302.jpg

いつもは夜ごはんに作ることが多い 『ピザ風のオムレツ』
今日は ミニ版で朝ごはんにしてみました
じゃが芋の薄切りを下の引いて玉ねぎ、ハム、ピーマン、チーズをのせて
牛乳を混ぜた卵液で閉じた ピザ風オムレツ。
お弁当のおかずにも入れてます♪

l-garden.gif

●おまけ●

suzume.jpg

ご近所の庭で・・・
雀の大群に遭遇!!近寄ったら逃げられて~
しばらくしたら 屋根の上で 青空見上げる姿がかわいらしく
じぃぃぃぃ っと 見てました。
胸元が ぷっくりかわいらしい


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●churaちゃんへ●

churaちゃん 元気にしとった?!
ずっと更新もなかったから 心配してたょ・・
元気な顔見せてくれて?! ありがとう♪

女子カメラね びっくりでしょ^m^
大きな本やさんなら あるだろうけど 部数が少ないょね・・多分。

papaちゃんは すっかり復活しましたょ
今回は 結構長引いたなぁ・・・
ゆっくりどころか うろちょろ出かけてました^^;

[2010/02/01 10:23] 風(ふぅ)>churahanaさま [ 編集 ]

●SAKIちゃんへ●

このごろは 雪ではなく雨の日々・・
今日も 「雨」でくらぁ~ぃょ・・

ピザ風のオムレツは 簡単で短時間で出来て
朝昼晩 お弁当~どれにも対応できて よいですょ
特にじゃが芋好きのpapaの大好物!!
キッシュよりも こってりしてないから食べやすいょ♪


[2010/02/01 10:17] 風(ふぅ)>SAKIさま [ 編集 ]

風ちゃんご無沙汰ですv-356
そして遅れ馳せながら明けましておめでとうございます(´▽`*)
遡って読んだら…びっくり!!!お手紙で言ってたのはそれだったのね~
絶対に女子カメラゲットせねば!!って、なかなか売ってないんだけど。。もしかして売り切れてるのかな??

papaちゃん週末はゆっくりできるといいね
早く良くなりますように。。

[2010/01/30 15:20] churahana [ 編集 ]

梅干しで♥
めちゃかわい~☆
ピザ風オムレツがすごい!食べてみたい♪

すずめさんの胸、ほんとにぷっくりしてかわいいね~
それにしてもすごく青い空だわ!
最近空を見てない気がする....

[2010/01/29 23:54] SAKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/66-4b3590b0


