 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好き☆2月 

2月2日

20090508_234775.gif

●本日のMENU●

*鶏ささみのチーズ挟みピカタ
*サツマイモのゴマたっぷり入りかき揚げ
*ツナとねぎのシュウマイ風
*小松菜と揚げのポン酢煮びたし
*白菜ともやしと人参の白和え
*小爆弾おにぎり(焼きツナ・昆布・梅)
*グレープフルーツ


20090508_234775.gif

okazu0202.jpg

eggs_20100119162535.gif

2月になって2日目。
2月は 我が家は 風サンを筆頭に 誕生日ラッシュ!!
おまけに結婚記念日もあり~の 記念日いっぱいの月
2月は 日にちも短いし うるう年の年は1日多いし・・
みずかめ座だし(アクエリアスって響きがスキ
おまけに なんたって「冬」だし・・・自分が生まれた月ってこと以外でも
大好きな月なのらぁ~
でも 1年で一番早く過ぎてく月ってことょね・・・

さっ 今日は 昨日月草サンのとこで
「鶏ムネ肉のピカタ」を見て 急にもそもそ食べたくなったので
昨晩から決めてた 鶏のピカタにしました♪ ささみにチーズを挟んで~
ほわほわのピカタになったょ~ん
さつまいもの千切りには ごまをたぁ~ぷりんこと入れてかき揚げ!!
白菜をちょっと茹で過ぎて 水っぽくなった「白和え」は
ちょっと失敗・・・・・・・・・

ささっ この1週間 とても夢中になってることがあります^m^
こうしたい!!と思ったら 止まらなくなって 度が過ぎるほど
突き進んでしまう 熱しやすく 熱しやすいB型ゆえ・・
でも 今してることは 水面下のことで 自分が納得いくかいかないかなので
そこに興味のない人にとっては どーでもよいこと。
これが 一筋縄ではいかないことで・・悪戦苦闘中
でも 時々ものすごく自分に負荷をかけるのが 結構スキな自分もいたりしてネ
なんのこっちゃか わからないでしょうが とにかく
風サン 只今 あることに夢中~

20090508_234775.gif

++今日のあさごはん++

[おにぎりごはん]


asagohan0202.jpg

●丸おにぎり(焼きツナ・梅・昆布)
●甘い卵焼き
●白菜漬けおかか煮
●サツマイモとゴマのかき揚げ
●じゃが芋ととろろのお味噌汁
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●アールグレーのミルクオレ


asagohan02022.jpg

thread1.gif

今日は おべんとうに久しぶりにおにぎりをしたので
朝ごはんもおにぎりに。
中に上にも具がいっぱいの丸っこおにぎりデス
食後のコーヒーとか紅茶とか なんであんなにおいしく感じるだろうねぇ・・
今日は ちょっとリッチな香りのアールグレイのミルクオレ♪
ほく~っと いい香りデス^^

coffee_20100202181234.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/69-2e347653


