スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっころぶ人♪ 

11月6日
line_c2.gif

●本日のMENU●

*鶏つくね(長ネギ・人参入り)
*にわとり煮卵
*ごぼうとピーマンのごまドレきんぴら
*大根と人参とハムのポン酢サラダ
*ショートパスタのベーコントマトソース
*プチトマト
*市松りんご
*雑穀ごはん(ちりめん&海苔)


line_c2.gif

10.jpg

09.gif

インフルエンザ警報発令中!!
地元の小学校も3学年が学級閉鎖・・
うぉぉぉぉぉ・・

今日は 「鶏鶏」フューチャーですょjumee☆yippee3R
つくねは長ネギと人参入り。煮卵は 「にわ」にしてみましたが・・
かなり鋭く トサカの切り込みが入っちゃって ちょっと痛々しい?笑
でもぉ かなりキュートょーーーん ぅぅぅきゃー

さっ 先日の 東急ハンズハプニング?!(アリャ?何のことって?^m^)
わたし 街へ行くと かなり高い確率でユニークなハプニングに出くわします!
この間はですねぇ~ エスカレーターで風サンの前に乗った おばちゃんとその
娘らしきかなり ふくよかなお二人。
しかも 娘らしき人物は すごく寒い日にも関わらず 真夏の装い。
薄手の半そでシャツに短パン 足元は 明らかに夏用ペったんこサンダル
おかーさんらしき人に かなりデカイ声で 豪快に話かけていて
風サン その豪快さに 目も耳も釘付け!!
偶然同じ階で降りて 偶然同じ方向に歩いていったんだけど・・
その足早な足もと見てたら なぁ~んか滑りそなサンダル・・・いやぁ~な予感・・
その いやぁ~な予感は ものの見事に的中!!
足早にカーブを曲がろうとしたその瞬間 あっ!!!!!!

すっころんだっっっ 

かなり豪快に。
転んだ後も かなり豪快だ。

うわっ ガッハッハッハッ まったこけたぁ~~だいじょうぶ だいじょうぶぅ~
あたし よーこけるんょおぉぉぉ アチャチャーーーー・・・


思わず「だ・・だいじょぶですか?」と手が出たワタクシですが・・・・
いやぁ~ 服装も 声も 転び方も豪快そのものでしたねこ

line_c2.gif

■*今日のあさごはん*■

[キンピラバーガー風トースト]

asagohan1106.jpg

●つくねきんぴら
●ショートパスタ
●大根と人参とハムのポン酢サラダ
●バナナ&りんごヨーグルト
●わかめスープ
●ホットチョコレートミルク


asagohan11062.jpg

img8d16c992zik3zj.jpg

お弁当に使ったつくねとキンピラをバーガー風のトーストにしました♪
ごぼうとピーマンのキンピラは しゃぶしゃぶ用のゴマだれドレッシングで
味付けしたちょっと変わり種のキンピラデス^^
ホットチョコレートミルクは ホットミルクに チョコレートを溶かした・・
ちょっと 高カロリーかしらねぇ~笑

line_c2.gif

●おまけ●

hon.jpg

雅姫さんのお弁当の本が出てたので アマゾンで買ってみました♪
中に ノベルティのお弁当包みが入ってたとは知らず・・・・
お得といえば お得なんだろうけど・・でも このピンクぅ あんまり好きじゃないぃ・・
買ったくせに いちゃもんつける ふとどきモノ 風(ふうぅ) テヘッ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

Re: すっころぶ・・・・・

あらま 大胆に転んじゃいましたねぇー アクンさん!
誰かがいると もう 笑うしかないね
でも ひとりだと なぜか 自分に怒ってしまう風さん
「なんで!!ここで コケてしまうだ!」

風サン 高校の時は原チャリで行ってたんだけど
そのころは 雪が多くてね~
道にすっごぃ雪がある日も 原チャリで行ってて 怖かったょ
カーブでは確実に すっころぶね・・
すっころんで くじけて 学校休もうとして帰ったら
風ママが 車で送ってくれた・・・・
雪の日は 歩いてもこけるけんね!気をつょね~

ふふ ぐーぐーがんも なつかしい♪
小学校のころ マネしとった!!

リンク お手数おかけしますぅ~~ 

Re: こんばんは~

想定外に 転ばれると 笑いより先に
え? なんで? ここで?って思うからさぁ~
笑えないんだよねー
でも そぅそ!! その時のコケかたが あまりにもすごいと
あとの残像で じわじわぁ~っとくるのょ!
じわじわぁ~~ っと

雅姫さんの本は かわいかったですょ
でも このクロスは・・・ちょっと・・・・
本やさんで見てたら 買わなかったかも。
最近は アマゾンで買う方が確実で 早いので
よく利用しますぅ~

Re: タイトルなし

ああいうときって 絶対 こけた張本人は笑って
そばにいた人は 笑わず 「大丈夫?」って顔で
びっくり!!だょね^m^

あら あいび~ちゃんは 「パン派?」

風さんは 朝が一番やる気が湧くので 
お昼ご飯も朝作っておくのだぁ~
まぁ 朝と似たり寄ったりではあるけど・・・・・

Re: タイトルなし

ありがとうございますぅ!!
うれしいです♪
今後ともよろしくねvv
[2009/11/09 21:20] 風(ふう)>鍵っ子さま [ 編集 ]

すっころぶ・・・・・

こんにちは^^

このキーワードで高校生の時を思い出しました。
あれは雪の日、自転車登校していた私は前をのろのろと
行く年配の女性をかっこよく追い抜きました。
前に進むこと数m。左カーブを雪で曲がれず
「すってーーーん!」とかなり派手にすっころびました(笑)

後ろからゆっくり来たおば様に
「大丈夫?雪の日はゆっくり行かないとねえ」って^^;

転んだほうはかなり恥ずかしく、大笑いしたこの女性の気持ち、
わかっちゃうかもしれません^▽^


鶏たまご。
グーグーがんもを思い出してニヤニヤしました。
ゆで卵を息子が好きなら、絶対マネッコするのに、
とっても惜しい。

お引越しリンク変更しましたぁ♪
[2009/11/09 13:59] アクン [ 編集 ]

こんばんは~

目の前で転んだ人を見たら
「あっ!」ってその時はビックリしちゃうけど
後からじわじわ可笑しくなってきますよね~^m^
豪快なだけに・・・ねっ♪

ニワトリさん、かなり可愛いですよ~v-10
食べる時は「ごめんっ」って謝ってから
食べちゃいそうです(^O^)
雅姫さんの本は、本屋さんで何度も見て
そのたびに手にとっては
買おうかどうか迷ってます~(>_<)
明日、買いに走っちゃうかもぉ
料理本とかお弁当本とか大好きなんですよ~v-343

[2009/11/08 00:12] Jurin☆ [ 編集 ]

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

まぁ~すぐ傍で転んだ人を見てしまったら
笑うのも失礼だし~
・・・って
思っても 笑ってしまうよネッ!!

ニワトリさんが☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE] なぁ~
♥(。→v←。)♥ んきゅー

いつも朝ご飯も手が込んでいますよねぇ
毎朝 食パンを1枚焼くだけの私とはエライ違いだっ・・・・
( *^艸^)プププ
[2009/11/07 23:16] あいび~ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/06 21:03] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/7-4d1d019c


