 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

umiのやる気 

2月3日

lhb.gif

●本日のMENU●

*梅ドレッシングダレの豚しゃぶ
*金時豆
*素揚げかぼちゃの甘酢あんがらめ
*♡卵焼き
*カイワレのハム巻
*サラダ巻(ニンジン・タマゴ・ちくわ・サンチュ)
*プチトマト
*りんご&いちご


lhb.gif

okazu0203.jpg

nunsaran4_20100113200809.gif

今日は午前中 車で30分ほど北へ走り 実家へ。
わが家を出る時は ピカピカに晴れてたのに 実家の町が近づくにつれ
空には ほわほわした雪雲が・・・・実家のある町に入ると
ぶわぁ~~~~~っと 雪が降りだし ほんのり雪化粧。
恐るべし 実家町

今日は 節分ゆえ ベタですが 巻々を 一応ね。
「鬼わぁ~そとぉ~」はできないけど・・・ 金時豆を。
豚しゃぶは 玉ねぎドレッシングに梅肉を入れて 梅味のたれで。
かぼちゃも 甘酢、サラダ巻も、豚しゃぶダレにも
今日は「酢」がいっぱい!!

今日部活がなかったumiが 久々に明るいうちに帰ってきて
今月の楽しい計画を 車の中で話す。
また友達とスキーに行くとか 日曜日にボーリング行くとか遊びの計画。
そして 何を思ったか・・・
「スキーのバッジテスト 受けようかな」と。
バッジテスト・・スキーの技能テスト。
なんか 「燃えてきたぁー」と やる気満々
いきなり 何をいいだす umiょ・・・

lhb.gif

++今日のあさごはん++

[クイックちらしごはん]


asagohan0203.jpg

●クイックちらし(胡麻・人参・卵・ちくわ・焼きツナ)
●素揚げかぼちゃの甘酢あん
●豚しゃぶサラダ
●卵焼き
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●紅茶豆乳


asagohan02032.gif

お弁当に作ったサラダ巻の具が余ったので 刻んで
簡単ちらしにして食べました♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


●cocoちゃんへ●

子どもが小学生のころは1年って長く感じたし
6年間なんてすごく長かったけど
中・高ともなると あっという間に過ぎちゃう気がして
おぃおぃ 待ってくれょ~ってね~

子どもがちゃんと成人するまで もうちょっと
ドキドキ ソワソワしなといけないね・・・

日曜日 そっち方面にいくんだょ~♪映画館!!
[2010/02/05 20:19] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

●そららさんへ●

お引越し・・何があったの~ そららさん!!

冬の寒さが戻ってきたけど 雪はちらほら程度。
積もらないょぉ 残念・・・

巻き巻きね 夜もまた巻き巻きしたんだょ♪ハハ^v^



[2010/02/05 20:16] 風(ふぅ)>そららさま [ 編集 ]

こんにちわぁ~
今週にはいって寒くなりました。。
{{(>∇<)}} サッム
昨日は学校が休みってことで
お子ちゃまたちはのんびりしてました。。
もう、、こんな時期なんですね。
一年前は、、ドキドキしてましたが
今年も」またそのドキドキ感はMAXです。。
ぁぁぁぁぁ、、、いっきに4月へ、、
そう思うのは、、わたしだけかしら??^^;
[2010/02/04 16:39] coco [ 編集 ]

こんにちは~

今週は 朝晩よく冷えると思ってたら北部は雪なんですね~。
朝から巻きまきとは さすが風さん☆
私はどんくさいから、、、晩にしました^^;
素揚げかぼちゃに甘酢あん、おいしそうですね~。

あと、引越したのでURL置いておきます<(_ _)>
いつも覗いていただきありがと~i-178
[2010/02/04 13:18] そらら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/70-933a463b


