 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風サン、セレブになる?! 

2月4日

dot-line04_20100107205849.gif

●本日のMENU●

*鶏ささみの磯辺スティック・コンソメ味
*焼き豚つけだれの煮卵
*大豆餃子風
*アスパラのしば漬け胡麻和え
*ほうれん草とハムのマヨネーズ和え
*ひじき煮(大豆・豆腐・人参入り)
*いちご
*雑穀ごはん(お茶漬け海苔かけ)


dot-line04_20100107205849.gif

okazu0204.jpg

pkabe9.gif

今日は夕方 時折雪が舞う 気温もさむぅ~ぃ1日。
そぅそぅ 昨日天気予報士さんが 「節分はホントは年に4回ある」
って言ってたなぁ・・
立春 立夏 立秋 立冬 各それぞれの1日前は 全部節分。
「季節の節目」をそう呼ぶと。なるほど。

今日は 昨夜残った煮大豆を ひじき煮に入れ
さらに大豆を潰して 玉ねぎ人参と混ぜて 餃子風の味付けで
揚げ餃子風に。でも イマイチ不評だった・・
でも ささみのコンソメ味の磯辺スティックは好評だった
いつもの煮卵も今日は焼き豚を作る時の「つけダレ」を使ってそれで味付き卵に。
煮卵の白身のところが好きな風サンです。

さて 今春になったら やってみようかと思ってることがある。
それは・・・・・・・

乗馬
papaちゃんが 「乗馬やってみたら?」といったので。
私の住んでる町には 乗馬クラブがあって そこのオーナーさんは
うちにも来られたことがあって 全く知らない人じゃない。
乗馬なんて 考えてもみなかったけど 
なんでpapaちゃん急にそんなこというのぉ?って言ったら
「なんか 向いとる気がする」って。
私のどこをどうとって 向いてるというのか・・・?
でも そういわれると なんだかやってみようかという気にもなる。
でも 乗馬って お金かかりそう~
お金かかるようだったら やめよう・・・。まっ その程度の興味ではあるけれど
お馬さんと仲良くなれたらうれしい

dot-line04_20100107205849.gif

++今日のあさごはん++

[パンケーキ]


asagohan_20100204170736.jpg

●パンケーキ
●鶏ささみとカイワレの中華風サラダ
●ほうれん草とハムのマヨネーズ和え
●グレープフルーツ
●コンソメスープ
●紅茶豆乳
●バナナ&りんごヨーグルト


asagohan02042.jpg

今日は パンケーキが食べたかったので コレ。
午前中はお仕事だったので 急いで食べていきました!!

dot-line04_20100107205849.gif

●おまけ●

yuuhi0204.jpg

涙がでそうなほど きれいな夕空・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/71-45a0aec4


