 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「なぜ走るの?」「走りたいと思ったから」 

2月5日

096.gif

●本日のMENU●

*鶏モモとじゃが芋の甘辛豆板醤
*コロコロこんにゃくのネギ味噌炒め
*コールスローサラダ(キャベツ・ニンジン・コーン)
*ハッシュドポテトベーコン巻
*スナップエンドウの卵とじ
*いちご
*リンゴ&グレープフルーツ
*雑穀ごはん(ちりめん・七彩ふりかけ)


096.gif

okazu0205.jpg

355.gif

今朝は 久々に「霜柱」を見つけて サクッと踏みしめました
あぁ~ 懐かしい感触♪ サクッ・・

今日はみんなスキな「鶏モモとじゃが芋の甘辛豆板醤」。
じゃが芋と鶏を片栗粉で揚げて 甘酢と豆板醤を絡めて
小口切りネギと混ぜ混ぜ♪ ぴりっと豆板醤が甘酢とよく合ってGOOD

さてさて 日に日に 日が長くなってきましたネー
いつもジョギングに出る時間 帰ってくる頃には すでにくらぁ~くなってたのに
同じ時間で出ても まだ明るいうちに帰ってこれますョン・・

「走る」。そう 今年11月の平和マラソンに出ようと思って始めたジョギング。
それまでは ウォーキング、時々ちょこっと走る!程度だった。
長距離走るの大っキライな風サンが 今走ってるのってウソみたい
「なぜ 走るのか」・・・・・
今も走ってるとはいえ 10㌔も20キロも走ってるわけじゃなく
自慢できるほどの距離じゃないけど・・。
スローペースでも ちゃんと走ることを初めて3か月弱。
よほどの用事がない限り 毎日走りつづつけているけれど 
まだ「走ることが楽しい♪」とは思えない・・・では なぜ走ろうと思ったのか・・
それは・・・・・

走りたいと思ったから

それに尽きる。単純明快だ!!はっと 走りたいと思った。
いつぞや いちかわえびぞうが こばやしまおとの交際が発覚して
結婚報道が出たときに インタビューで「どういった理由で結婚を決めたのか・・
みたいなことを聞かれて 
う~ん ・・結婚したいと思ったから
と答えたのが 印象的だった。エビゾウに関する知識は私にはないが
この時のインタビューを聞いてて 時々ぶっきらぼうにも聞こえるけど
この人の言葉って素直でわかりやすいと思った。
そうなのょ そう思ったからょ!!とてもわかりやすい理由じゃん。

4年前に子供がダブル受験で その願かけのつもりで始めたウォーキングは
「願かけ」という理由があったけどね。
今回は「走りたいと思った」という単純明快な理由だ!!
少しづつだけど 走れる距離が伸びるようにはなったけど まだまだ走ることは
楽なことじゃない。
けれど走り続けてるということは 何か意味があるのかもしれない。
新しいことにチャレンジするということは どんなことでも結構楽しいもんだ。
やってみて 向いてないなぁ~ これはちょっと苦手 と思うこともあるけれど
意外とおもしろかった!ってことも多い。
走り続けること・・・「走りたいと思った」ことの先に何があるのか
それに気づく日が来ることが楽しみだ

096.gif

++今日のあさごはん++

[スタンダード?な目玉焼きごはん]


asagohan0205.jpg

●目玉焼き&厚切りハム
●じゃが芋の甘辛豆板醤
●スナップエンドウ
●プチトマト
●お味噌汁
●梅干し
●おかずネギ味噌
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ホットはちみつジンジャーレモン
●雑穀ごはん


asagohan02052.jpg

食後は ホットはちみつジンジャーレモン。

remon.jpg

354.gif

今日はシンプルに目玉焼き。
お弁当に入れた 甘辛豆板醤は鶏なしのジャガイモのみ。
じゃがいもだけでも充分満足ョ
それよか ↑ネギ味噌のつけてる木の細長スプーン。
ここ1週間 探せど暮らせど・・どこを見ても見つからなかったのょ
それが 超常現象のように 今日まな板の上にボールをのせて
それを よけて はっと見たら そこに!まな板の上にあったのょ・・・
どして?! なぜ?!ここに?! どゆこと?????

096.gif

●おまけ●

今日の朝 西の空に うすぅーぃ月。

tuki0205.jpg

裏庭で焚き火しながら 枯れ葉のお掃除してたら
ハラハラと 小さな 雪が舞う。一瞬の雪だった・・

yukiyuki.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●cocoちゃんへ●

今週は またもや「春」になるらしいねぇ・・フンダ!!
スキー場の雪もとけてしまうぅぅーーーーーと
umiと二人 ぶーぶー言っています^^

この2日ほど 時間が合わずにはしれなかったけど
何が何でも「続けるぞーーー」という気持ちではなく
「まっ できないときは無理はすまい。」
「でも まぁやめとこう!! ではなくて 出来るだけ走ろう!!」
というようなキモチで続いてる感じ。

無理はしない!とはいえ あまりにも自分に緩すぎても
続かないとわかってるので そこの壁を一歩頑張って超えようと
ちょっと意識してると いつの間にかそのペースができてきて
しんどいなりのペースが しっくりくるようになる気がするんだよね。
そこの気力は みんなちがうし それぞれ自分にしかわからないから
無理しすぎないことちょっとは無理をする その配分加減が
微妙な自分との駆け引きだと思うのょね~

[2010/02/09 10:05] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

こんにちわぁ~
今日のお天気はどう??
ワタシは事務所の中からなんで、寒い~って気はしませんが、、いい天気そうです (o^-^o) ウフッ
『走りたいと主¥ったから・・・』って素直な気持ちですね。
その点はワタシはダメです^^;
“”○○したいぃ ってだけで行動がついていけてません。。
情けない "p(-x-〃) イジイジ
今、反省してます   が、 この気持ちも中途半端・・・
どうすれば、、、いい???
[2010/02/06 13:29] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/72-92514990


