 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとう♪ ワタシ 

asagohan0206.jpg

illust-teatime4.gif

++今日のあさごはん++

[朝パスタごはん]

●焼き明太子とカイワレのパスタ
●マカロニサラダ(卵・キャベツ・ニンジン・ハム)
●椎茸のチーズのせオーブン焼き
●中華スープ
●バナナヨーグルト
●ジンジャーミルクティ


c0124876_17305262_20100206153948.gif

asagohan02062.jpg

生姜入りミルクティ

tea_20100206153949.jpg

_cake_20100206154602.gif

朝早くから 外は雪が舞っていますぅ
時おり強く 時折 ハラリハラリと。
積もるともなく・・・晴れるともなく・・。

今日の朝ごはんは 焼きめんたいこパスタ
カイワレをたっぷり混ぜて 梅をアクセントにちょこんと、
仕上げに ガーリックパウダーをひとふり。フリフリ
(しまった! 今日は午前中お仕事だった・・チョィと匂ったかしら??
シイタケにピザ用チーズをのせて 塩こしょうふってトースターでチンしたシロモノは
ポン酢をつけて食べると GOOなのらぁ~♪

c0124876_1763139.jpg

さてね 今日は フウサン お誕生日なのらぁ~

今月は 風サン筆頭に 誕生日を迎える家族が続々。
11日風papa 12日papaちゃん 16日風mama 20日sora。
それにまぎれ 18日は 私たちの結婚記念日と 賑やか2月。
umi以外は みんな2月生まれ~ ハハハハハハ ^▽^

今朝 風サンが朝ごはんの支度してると papaちゃんが起きてきて いきなり
「はははぁーーーーーー」と 膝まづいて 頭を床にスリスリして
「おめでとぉーーーーっす!!!」って
なんじゃ このふざけた人は・・・と 思っていたら
「お誕生日おめでとう♪」って・・・ そうだった 今日は風サンのお誕生日だと・・^m^

で、papaちゃん いったん仕事場の鍵開けに行って 戻ってきて コレ↓ くれた。

from papa2

3本の色違いのバラ
(この3本のバラの意味?については きまぐれ*風音にのせてるょ~)

おぉぉっ!! 洒落たことを!!と思ったけど・・ん? このバラどこかでみたような・・
あぁぁぁぁぁーーー!! コレ いつも仕事場にバラをくれる バラ農園の○○さんのバラじゃん!!
「昨日 ○○さん来たんよー これくれたんょー
いっぱい貰ったんじゃけど 3本だけのけて仕事場の冷蔵庫に入れといた。」


今日 仕事場に行ったら みごとなバラの束がイケてありました。
そぅ、 貰いもののバラょ・・。
でも 3本のけておいて今日くれたというキモチを汲みたいと思う風サンでした
ホィッ お後がよろしいようで。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


[2010/02/06 16:18] あさごはん | TB(0) | CM(18)

●そららさんへ●

ありがちょー そららちゃん♪

誕生日に紛れた結婚記念日は 薄ら陽炎のように
印象のうすぃーぃ日なんだけど 「あっ そういえば!」
っていつも思いだされる存在の日です。^m^
ケーキは 3回作る予定ょ~♪
特にごちそうとかするわけじゃないけど 
ケーキだけは みんな楽しみにしてくれてるので。
soraが帰ってきたら まとめてささやかなお誕生会デス♪

今週は 「春」なお天気らしいね・・・
雪がとけちゃうょぉ~~~~ かなしいょぉ~~~~~><
[2010/02/09 10:49] 風(ふぅ)>そららさま [ 編集 ]

●そにゃさんへ●

そにゃさん うれすぃーお言葉ありがとぅーっす!!

バラの話だけしとくと かなり美化されたpapaちゃんだけど
かなりの変人でお茶らけてるので 
妄想で楽しんでね♪ 
でも 自分のためというより 人のために何かを一生けんめいする人で
私は そんなpapaチャンだったから 結婚生活成り立ってるかも。
ありがたいこっちゃデス♪ デヘッ

ジンジャーミルクティは そうそう 生姜汁をジュッと
しぼっておくんなましょ。
でも これは好みが分かれると思うので 少量からやってね。
紅茶は アールグレイが合うと風サンは感じまふ。



●keikoさんへ●

ありがとう♪keikoサン^^

バラの意味 よく出来た話でしょ?実話ょ。
超イケメンがこれゆうと 出来すぎなので
papaちゃんくらいが言うと 半笑い 半嬉しい♪
意外とロマンチストなpapaかしら?

毎年お誕生日は 「あーあと何年生きれるのかなぁ~」と
思う日でございますわぁ~
年齢があまり気にならないので
私の場合 自分が何年生きたってことを確認する日 みたいになってますネェ
それでも 誰かに「おめでとう」って言ってもらえるって
うれしいコトです♪
[2010/02/09 10:39] 風(ふぅ)>keikoさま [ 編集 ]

●むーみんさんへ●

わぃ むーみんさん ありがとう♪
ヘヘ 結構いいお年の風サンですョン^m^

女子カメラの風サン 想像の余地を残したアングルでいいでしょ?
あれは三つ編みではなくて 一旦髪を上にあげて
ふた手に分けて 毛先を巻き巻き巻いてます♪
ホントは 腰までながぁーーーーーぃの!!
うまくあげてるでしょ^^


●Jurinちゃんへ●

ありがとうござぁーますー♪ jurinちゃん^^
1月のうちに 「あと~ 何日でお誕生日~」と呪文のように言っておいて
間際になると コロッと忘れてしまうという 詰めの甘い風サンですが
それまでの呪文?がいいのか 逆にpapaちゃんは 覚えてるってか?!

バラ写真は 「ファンタジーフォーカス」っていう
フィルターが掛かったてるかんじで撮ったから
ファンタジーチックになってるのょん☆ キラァ~ン☆
[2010/02/09 10:29] 風(ふぅ)>Jurin☆さま [ 編集 ]

●チョコちゃんへ●

チョコちゃん ありがちょー♪

ちょうどバラを貰って papaちゃんシメシメ と思ったことでしょう^m^
顔に似合わず?! たまにこういうことする人。
3本のバラも「我ながら よう出来とる」と自負してるもん^^;

しいたけ フライパンで蒸し焼きにした方が
プルプルしておいしいと思うけど
朝の忙しい時に 何品も一緒におかずを作る時は
オーブンにまかせるほうが 効率よいからそうするんだけど。
できればフライパンでやってね!!!!



[2010/02/09 10:24] 風(ふぅ)>チョコさま [ 編集 ]

●なつきちゃんへ●

ありがとう♪
私の誕生日はサラっと過ぎて行き 次なるは風papa。
あしたケーキを焼いて持っていく予定だぁーぃ♪

風サンは生の明太子がダメダメなので
香ばしく焼いた明太子なのですョ
うちもね papaとumi 男性陣は明太子パスタ ×!!
ぷちぷち ダメなんだって・・・・




●あいび~ちゃんへ●


ありがとさんですぅ♪
高価なプレゼントがデン!!となくても おめでとうと言ってもらいうと
単純にうれしいものですね~
年齢がどうのこうのというより お誕生日は 自分が何でも年生きてきたか
これから あと何年生きれるのかなぁーと
「確認する日」って感じなので
イベント的なことはとくにないんだけどね^^
でも みんななぜか「ケーキ」だけは楽しみにしててくれるので
今月は ケーキを3回焼くわょぉ~~♪

●みっちゃんへ●

まぁ!!@@ 結婚記念日 めちゃめちゃニアピンじゃないですか!!
お互いおめでとう♪
みんなの誕生日に挟まれた私たちの結婚記念日は
印象が薄いんだけどねぇ・・
とにかく2月にみんな集中してるから何日が誰ダレって確認するから
余計に覚えてるんだと思うょ!
まとめて できるっていうのは バラバラにするより
手間がかからず効率よいですょ♪

遅ればせながら…

風さん、お誕生日おめでとうございま~~すi-237
3本のバラ、とっても素敵です☆
お誕生日続きで結婚記念日まであるとは
ケーキ作りが忙しいかな!?

6日は広島市に行ってた夫も雪が舞ってと言ってました~。
尾道も昨日までは 寒かったです。
今週からは花粉が本格的になってくるかな~^^;
[2010/02/08 13:08] そらら [ 編集 ]

おはようございますー、風さん。

うわー、出遅れた!
お誕生日、おめでとうございます。
風さんにとって、佳き歳となりますよう。

「きまぐれ*風音」拝見しましたー。
パパさん、ステキだなぁ。
てか、ステキなご夫婦だなぁ。
温かい気持ちが伝染してます(笑)

ところで、ジンジャーミルクティーは、
おろした生姜でいいですか?
ではでは、また来ますー。
[2010/02/08 10:43] そーにゃ [ 編集 ]

おめでとう^^

おたんじょうびおめでとう~♪
2月は素敵な時間がたくさんですね^^

素敵なばらだわ~!
とっても綺麗★

ばらの意味はなんだろう???
これからかけつけちゃいますよ~!

又あらたな素敵な一年をお過ごしください!

[2010/02/08 07:59] keiko [ 編集 ]

めでたいです^^/

風さん、Happy Birthday~v-25
バラ、とってもステキですv-238

そして例の雑誌で、風さん見っけv-237(^0^)v
いや~ん、お若い^^*
カメラ目線じゃなくて残念でしたが、三つ編み?キュートです~v-266

[2010/02/07 17:16] むーみん [ 編集 ]

お~め~で~と~♪

風さん
お誕生日おめでとう~~~~e-313
papaちゃん素敵じゃあ~りませんかぁv-10
覚えていてくれる事が嬉しいね(^^)
私は去年忘れ去られていたv-406

すっごく綺麗なバラ~写真もス・テ・キv-352
2月はお祝い事が盛り沢山♪
風さん、Happyな1年になりますようにv-343

[2010/02/07 15:28] Jurin☆ [ 編集 ]

風さん、お誕生日おめでとう!
ぱぱさん、しゃれてますな~。 誕生日を覚えていてくれて、バラをとっておいたくれたことがとても優しいよね。

これから、バラの意味を見にいってみよう~っと。

椎茸のチーズ焼き。 お弁当にもいいね。 椎茸買ったら作ってみるよ~。
[2010/02/07 09:31] gen_253@khe.biglobe.ne.jp チョコ [ 編集 ]

こんばんわ*
風さんお誕生日おめでとうございます♪
papaさんの3本のバラ・・・とっても素敵^^
2月はお祝い続きでにぎやかな月になりそうですね~。
皆さんにとって幸せな1年になりますように・・・

焼き明太子のパスタおいしそう・・・
お一人様分こっそり作って食べちゃおうかな!
旦那さんは、タラコ苦手だし・・息子は卵・魚卵アレルギーなので~(悲)
[2010/02/06 23:49] なつき* [ 編集 ]

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

幾つになっても誕生日にお祝いしてもらえるのって
嬉しいよねっ!!
旦那様の優しいお心♥(。→v←。)♥ んきゅーだねぇ

2月は忙しいですネッ

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
[2010/02/06 19:14] あいび~ [ 編集 ]

風さん、お誕生日おめでとうございます♪
パパさん、覚えてくれてるのね~^^バラのプレゼントって素敵です。^^
なんと~!!うちは17日が結婚記念日だった・・・
ことを今思い出しましたよ・・・^^;
今月はおめでとう、いっぱいの月なんですね(*^_^*)
忙しくなりそうですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/73-55c0133b


