 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

umiの財布のヒモ 

2月8日

topline.gif

●本日のMENU●

*豚チーズロール照り焼き
*かぼちゃと絹さやのかき揚げ
*フライドポテト・コンソメ味
*ナポリタンスパゲティ
*プチトマト
*3色ごはん(焼きツナ・炒り卵・絹さや)
*いちご


topline.gif

okazu0208.jpg

コーヒー

今週はぐずぐずの天気らしいけど・・
そういう時に限って 洗濯ものがたまってる
今日は 気合いで?!乾かしたょ!!

今週は 冷蔵庫が特に乏しいょ・・・明日の生協が待ち遠しいょ。
今日のお弁当 「ぱっと見 全部おかずに見える・・」
と、umiに言われた・・・・
そうね、ご飯が見えんもんね

昨日の日曜日は みんなバラバラに過ごして soraはいないしぃ
umiはお友達とお出かけ papaもおでかけ 風さんもお出かけ
で、みんな夕方同じような時間に帰宅。
で、 いつもは ものすごぉーーーくお財布のヒモの固いumi
「ほぃ コレ」といって くれたコレ↓

umiyori.jpg

土曜日 風サンのお誕生日だったので お誕生日プレゼントに
チョコ2つと 友達がUFOキャッチャーで取ったおこぼれ くれたのらぁ~
チョコ2個ってとこが かわいらしいじゃんかっ
友達が もんすごいUFOキャッチャーうまくて あまりにボコボコ取りまくるもんだから
店員さんにSTOPかけられたんだって~
・・でも 風サン コレ 使いようがナイョ^^;

topline.gif

++今日のあさごはん++

[パン粥ごはん]


asagohan0208.jpg

●パン粥
●梅おかかポン酢湯豆腐
●卵焼き
●かぼちゃと絹さやのかき揚げ
●レタスとかいわれと焼きツナの中華サラダ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●カフェオレ


asagohan02082.jpg

今朝は 簡単にパン粥。
風邪っ気の人がいるとよくするけど 今日はふっと
たべたくなったので。

topline.gif

昨日 お友達と 映画 『食堂かたつむり』を観に行ってきましたョン♪

katatumuri_20100208182036.jpg

原作を読んで行くと 期待はずれのことが多いけど・・・
そこそこ良かったけど でも 私が観たかったシーンが
何か所もカットになってたので ちょっと残念だったなぁ。
一番期待してた ブタのエルメスの「解体シーン」は やっぱり
なかったなぁ~
本ではボロボロ泣いたけど 映画は原作よりも軽いタッチで描かれてたから  
映画では あまり泣けなかった。
でも 「生きることは 食べること」ということを
ちゃんと考えられる映画だと思いますょぉ
映画を先に見た方 ぜひぜひ 原作をお読みください!! 

原作と映画が全く違和感ない、というのは難しいのかも。
でも その点で言うと 「西の魔女が死んだ」は 違和感なくて
よかったなぁ~という印象。
なかなかそういう映画って ないょね。

映画を見た後 お友達と ポニョの町・鞆の浦さんぽしてきたの。
この話題は 後ほど きまぐれ*風音に掲載予定♪

simbol.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





[2010/02/08 19:44] はじめまして。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/74-176a6ef5


