スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎさんブーム? 

2月9日

awa02.jpg

●本日のMENU●

*から揚げ甘辛ダレ
*かぼちゃの素揚げ
*チーズの餃子の皮巻揚げ
*ひじきとお豆腐と大豆煮
*シャキシャキじゃが芋とハムのポン酢和え
*甘い卵焼き
*グレープフルーツ
*雑穀ごはん(昆布・7彩ふりかけ)


awa02.jpg

okazu0209.jpg

危うく忘れるとこだった ご飯。

gohan_20100209181111.jpg

008s.gif

キモチ悪いほどの暖かさで すっかり意気消沈。
夕がたのジョギングも いつもの防寒着だと 暑くて暑くて・・・
なんか走ってても気分が盛り上がらなかったので
今日は早々にUターンして帰りました
暖かくて うんざりしてるって・・普通 逆だょね。

今日お弁当の写真を撮りながらなぁ~んとも思わなかったんだけど
お弁当袋に入れるとこで ご飯を入れてないことに気づく^^; ハハ セーフ
それよか今日はおかず 悩みましたょーぉ
残ってるものが みんな中途半端で・・
でも 食材が尽きてきて困った・・といいながら 結局作れてるんだから
ほんとに尽きたとは言えないね、反省。
でも 残ってる物の組み合わせを考える作業は面白い。

今日のumiの朝の送りは papaが仕事が忙しいので 風サンが行ったんだけど
帰ってきてテレビつけたら 丁度 ズームインで「うさぎ特集」してたみたいでさ~
もう終わるとこだったんだょーーー!!!
んもぅ~ 今日に限って こうだょ・・・
やっぱ今 うさぎさんブーム?なんだねぇ ムフ

awa02.jpg

++今日のあさごはん++

[目玉焼き丼]


asagohan0209.jpg

●目玉焼き丼(レタス・しば漬け)
●かぼちゃの素揚げ
●シャキシャキじゃが芋とハムのポン酢オリーブオイル和え
●白菜と玉ねぎのスープ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ジンジャーミルクティ


asagohan02092.jpg

awa02.jpg

●おまけ●

お友達の kokoroちんにもらった 北京のお土産。
この色遣いとテカリが とっても中国っぽい^m^

omiyage.jpg

怪しげなこの顔した人たちが手をつないだ針山。
この形態って 飛騨のサルぼぼかっ?!
さるぼぼならぬ 「チャイナぼぼ」?

omoyage.jpg

あやしい顔 キライじゃないデス ムッフッフッ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

●月草さんへ●

月草さん おめでとうコメントありがとう♪
これからも マイペースで参りますぅ・・フフ

揚げものなのょ そうなのょ 攻め攻めでしょ?^m^
もう フライパンとっ変えるのが面倒で 攻めまくりデス♪
餃子の皮って 結構いろんなもの詰めれて
なかなかおりこうさんよね!!
皮を千切りにして 「揚げて」サラダにかけてもおいしい!!

そぅそぅ 月草さんのブログにもよく登場する「鞆の浦」
私福山には2年いたのに 鞆は花火にしか行ってなかったのょ^^;
やっと町並を歩けました♪



[2010/02/10 20:41] 風(ふぅ)>月草さま [ 編集 ]

おめでとうございます

すっかり出遅れて ためらっているうちに もっと出られなくなって。。。
おたんじょうび~おでとうございま~す
これからも ますます素敵な風さんでいてくださいね~

今日は揚げ物でせめましたね^^ 揚げもののときは いろんな種類を作っておきたいですよね
白ものはなんだろう?と思ったら!”チーズの餃子の皮巻揚げ”?
私もお弁当を作っているときは 餃子の皮にポテトサラダなんかつつんでいました

鞆の旅 続くんですね^^

[2010/02/10 08:01] 月草 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/75-7c47d00a


