スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんちゃんのり弁♪ 

2月10日

lasi.gif

●本日のMENU●

*ミニドッグ(バーベキューソース添え)
*ハムチーズ餃子の皮ロール
*いんげんのごまおかか和え
*ハム玉ねぎ入りオムレツ
*ブロッコリーとコーンのマヨネーズ和え
*プチトマト
*ゆかりおにぎり(梅・昆布)
*グレープフルーツ&いちご入りゼリー


lasi.gif

okazu0210.jpg

hakari.gif

冬は どこへ行った・・・?

今日は umiたちは「マラソン大会」。
「おべんとう、軽めにしてくり、」と言われたので 
umiが中学に入ったころ使っていた お弁当箱を久々に使ってみましたん
長いこと眠ってたお弁当箱なので 久しぶりに使うと 
詰め方の要領が悪くて 何回も出しては位置を変え 出しては位置を変え
たかが 弁当箱、されど弁当箱。
ゼリーがあると いいんじゃけどぉぉぉ・・」と ポソッとささやいてたので
やさしいやさしい風サンは ゼリーも添えて差し上げましたん

lasi.gif

++今日のあさごはん++

[ミニドッグとホットケーキ]


asagohan0210.jpg

●ミニドッグ&ホットケーキ
●エリンギのネギポン酢かけ
●オムレツ
●ブロッコリー&コーンのマヨネーズ和え
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●カフェオレ


asagohan02102.jpg

kuma.jpg

ミニドッグにホットケーキミックスを使ったので
その生地の余りで 朝ごはんはホットケーキ♪
今 気に入ってる エリンギを塩コショウかけて焼いて
ネギとポン酢をかけて食べる! スキィーーーーー

lasi.gif

今日は天気もパッとしないので・・
今日発売で 今日届いたDVD

のんちゃんのり弁 を鑑賞

nonchan.jpg

コレ見たら 絶対明日は「海苔弁」にするどぉおおおおおーーって思う。
でも 明日は 休み・・・・
最近 「食堂」づいてるので こういうのばっかり見てるなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

●SAKIちゃんへ●

うあー お返事めっちゃおそーなってごめんネ^^;

このところ「雪」ではなく「雨」が多いから
なぁ~んか2月らしくないょ・・・・・
でも今週は 久々にさむぅ~くなりそうょ

ゼリー・・さむそーでしょ?^m^
冬にはあんまり作らないけど 久々にしてみたら
お昼には ぬるぅーくなってて かえって程良かったらしいょ!
マラソンは ・・?
なにせ 中学生も一緒だし 人数も多いやらで
マラソンはあまり得意じゃないumiは そこそこ頑張ったらしい・・・

ピックってさぁー おべんとうに合うモノって
結構難しくない?
あっ かわいい♪ と思って買っても お弁当に使ってみると
なんか しっくり来なかったりするんだよね~
[2010/02/16 07:23] 風(ふぅ)>SAKIさま [ 編集 ]

そちらも昨日はマラソン大会だったのね。
こっちも市の大会だったよぉ~
雨の中で寒かったわっ。

ゼリーつきの美味しそうなお弁当!
これならバッチリ走れただろうね~♪♪
風さん、優しい☆

朝食のお花ピックかわいいなぁ~
私も新しいピックが欲しい。なかなか見つからない。
[2010/02/12 07:40] SAKI [ 編集 ]

そちらも昨日はマラソン大会だったのね~
こっちも市の大会だったよ。
豚汁を頂けるんだけど、おにぎりを握って、
あとおはぎやドーナツなんかも売っていたので買って食べてたわっ。

ゼリーつきだなんて~ステキ!
こんな美味しそうなお弁当だとumiくんも力出るね~♪♪

お花のピックかわいいな♪
私も新しいのが欲しいけど、なかなかいいのが見つからない。
[2010/02/12 07:38] SAKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/76-c872e32b


