 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族みんな 忙しい?! 

2月17日

w-line13.jpg w-line13.jpg

●本日のMENU●

*大豆たんぱくのから揚げ
*じゃが芋と玉ねぎのトマト煮
*大根とかいわれとハムのポン酢オリーブオイルサラダ
*菜の花とさつま揚げのマスタードゴマ和え
*だし巻き卵焼き
*チーズちくわ
*雑穀ごはん(おかか挟み・菜の花・☆卵)
*パイナップル


w-line13.jpg w-line13.jpg




okazu0217.jpg

img6582c98czik0zj.gif

今日は 事務仕事の半日でした・・・・・ほぅ

今日は鶏好きumiをだまそう?と 唐揚げといっても
大豆たんぱく」のから揚げ♪ でも すごくお肉っぽいから
鈍感なumiは気付かなかったかもぉ~
ご飯のほうには 間に醤油おかかを挟んで 上には菜の花と星型に抜いた
卵をあしらいましたぁ~ん

さてさて 今月は 家族みぃ~んな 忙しい月となっています。
papaは本業が soraは試験と実習が umiは毎日帰ってくるのが9時前・・
風サンも 事務仕事などが。ふぅ=3

w-line13.jpg w-line13.jpg

++今日のあさごはん++

[海苔弁風ごはん]


asagohan0217.jpg

●海苔弁風ごはん(梅酢ご飯・焼きツナ・菜の花卵そぼろとちりめん)
●古漬け煮
●大根とカイワレとハムのポン酢オリーブオイルポン酢サラダ
●バナナ&いちご&パイナップルヨーグルト
●とろろお味噌汁
●アールグレイミルクティ


asagohan02172.jpg

355_20100217220301.gif

今 プチブームの「海苔弁」風ごはんにしてみました
梅酢にゆかりカリカリ梅とゴマ・定番焼きツナ・菜の花胡麻和えと卵そぼろとちりめん。
いろんな味 楽しみ過ぎ?!^m^
あと・・・お漬物が古漬けっぽくなってきたので 少し塩抜きして
みりんとお酒とお醤油といりこで煮つけました。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●アイビーさんへ●

大豆たんぱく、グルテンミートとかグルテンバーガーって名前で
出てるけど ミートだとミートボールみたいに出来るょ
風サンが今回使ったのは 乾燥したのをもどすタイプだったんだけど
ほとんどお肉!!に近い。
umiは ちょっと「ん?」と思ったらしいょ
でも いつもと違う「お肉」だと思ったって!!

今日も 美味しそうですね ^-^

大豆たんぱく ・・・ って 使ったことないんだけど
やっぱり 言われないと わからないものですか?

どうだったか ・・・ 結果 教えてね ♪


[2010/02/18 17:30] アイビー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/80-70f8bbae


