 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sora*day 

2月19日

20090420_57631.jpg

●本日のMENU●

*肉じゃが
*金時豆
*ちりめんとゴマ入り甘辛鶏団子
*大根と人参と青シソの酢の物
*煮卵
*いちご&グレープフルーツ
*雑穀混ぜのりご飯(卵そぼろ・ハム・海苔)


20090420_57631.jpg

okazu0219.jpg

_pot_20100113200810.gif

「ん?」と よぉーく見ると 「降ってる?」
というほどの 微量の薄ら雪の朝、空気もツメタぁ~ぃ1日デス

昨日 アップできなかったので~ 昨日のお弁当でふ
昨日のオススメは チリメンとゴマとネギの入った甘辛鶏団子。
今、海苔弁に凝ってるってことで 昨日は具と海苔をご飯に混ぜた
混ぜご飯の「海苔弁風」ょ~ん♪

今日 2月20日は 上の子soraのお誕生日
でも 今日は帰ってこれないので ささやかなお祝いは延期デス。
soraの生まれた日は 忘れもしない大雪だったわぁ・・
最近では あそこまで積もることもなくなったなぁ~と・・ しみじみ。
ちなみに umiの生まれた日は 近年稀に見る大雨で うちの周辺は「」になったし・・

20090420_57631.jpg

++昨日のあさごはん++

[混ぜご飯アレンジのちらし寿司]


asagohan0219.jpg

●クイックちらし寿司(卵そぼろ・ハム・かいわれ)
●鶏肉じゃが
●煮卵
●ネギ豆腐
●ミネストローネ
●バナナ&パイナップル&グレープフルーツヨーグルト
●ミルクティ


asagohan02192.jpg

nunsaran4_20100113200809.gif

お弁当の混ぜご飯を 朝ごはんには酢飯にしました♪
umiがミネストローネを食べたいといってたから ミネストローネにしたけど
なんだか ちらしとミネストローネ・・・なんだかちくはぐな組み合わせ

20090420_57631.jpg

●おまけ●

yukinohi.jpg

2月も もうすぐ終わり・・
もう 雪が積もりそうにもないなぁ~ と思いながら・・・
苦手な3月が やってきますぅ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●cocoちゃんへ●

おりがちょー cocoちゃん♪

あたたかい そこらへんも チラチラしましたかっ?!ほぉ~
姫ちゃんは電車通学だったってけ?
駅から徒歩? 駅から近いの? 
駅の近くの郵便局のすぐそばに お友達んちがあるのら~

umiは 中学の時から 電車&バス通学なので
駅までは毎朝 車~なのぉ~
とてもじゃないけど 徒歩で行ける距離じゃないからね・・
でも 土日とかは 部活の時間が違ったり
遊びに行ったら 「何分のに乗るー」って
電車の時間で お迎えに振り回されるけどね!


[2010/02/22 16:22] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

こんにちわぁ~
soraさん、、お誕生日おめでとぅ~♪
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

金曜の朝は、ちょっとですが雪がチラチラ・・・
子どもが登校する時間だけにね。。
まったく意地悪な雪でした。。
ってことで、、夕方姫ちゃんから
“さむぃ~ お迎えね”ってTELがあったけど
あたりが暗いので、、どのあたりを帰っているのか
わからないので、、探すのに大変でした(汗
高校生になっても、、こんな手のかかる姫ちゃんです。。
umiくんは、、どうですか??


[2010/02/22 07:19] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/82-2a649514


