 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お戯れの後遺症?! 

2月22日

l-huta.gif

●本日のMENU●

*ミニウィンナードッグ
*カラフルかき揚げ(大豆・インゲン・ニンジン・ちくわ)
*☆型高野豆腐
*ほうれん草とコーンのポン酢オリーブオイルサラダ
*だし巻き卵焼き
*鶏ささみとレタスの中華ドレッシング和え
*雑穀ごはん(おかか挟み・昆布・ゆかり)
*いちご&グレープフルーツ


l-huta.gif

okazu0222.jpg

hiyoko01.gif

22年2月22日で始まる今週は なぁ~んだか 春本番っぽくなるらしいねぇ~
風サン 3月って月は 苦手なんだよねぇ~

今日は おつまみ系のおかずが多いけど
鶏ささみを塩焼きにしてほぐして レタスと自家製の玉ねぎドレッシングを
中華風にアレンジして混ぜたサラダ?が ヒットおかず♪

今日は「22年2月22日」の話題をあちこちで耳にするんでしょうねぇ・・
「22年2月22日22時22分22秒に生まれたら すごぃじゃろぅねぇ~」
と 今朝umiが言ってた・・・
umiも22日生まれじゃん!!7月じゃけど・・

l-huta.gif

++今日のあさごはん++

[ハムチーズトースト]


asagohan0222.jpg

●ハムチーズトースト
●ミニウィンナードッグ
●鶏ささみとレタスの中華風サラダ
●ほうれん草とコーンのポン酢オリーブオイルサラダ
●プチトマト
●バナナ&パイナップル&グレープフルーツヨーグルト
●カフェオレ


asagohan02222.jpg

鶏ささみとレタスの中華風サラダ・・お昼にもと思って
結構多めに作ったんだけど umiがボコボコ食べていきました・・

l-huta.gif

●おまけ●

rifuto2.jpg

昨日は umiがスキーのバッジテストを受けるのに 半日スクールに入るために
2人でスキーに行ってきました~ん
papaちゃんは 足を痛めてるので・・・・
2級を受けることにしたけど 昨日のテストには受付が間に合わず・・
2週間後に受けることに。でも この暖かさ・・・雪がなくなっちゃうかも。

昨日も スキー場数キロ手前でやっと雪が現れたような状態で・・
でも スキー場は別世界の奇跡的な雪でした・・

juhyou2.jpg

下界の雪のなさが うそのように 素晴らしく美しい樹氷も見れて
風サン 大満足♪
知り合いのおかーさんとも偶然出くわすし umiの学校の友達にも出くわして
夕方まで ずっといたので 雪と戯れ過ぎて?!
風サン、今日は若干 足が はっております^^;

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●SAKIちゃんへ●

22年2月22日22時22分に記念写真を撮った 風&umi。
「今日生まれたかった・・」と言ってたumi・・
これだけ「2」が並ぶと ちょっと面倒だね^^;フフッ
[2010/02/23 22:18] 風(ふぅ)>SAKIさま [ 編集 ]

●keikoさんへ●

今日は暖房も要らないくらい温かかったデスょね!
はぁ~ もう雪は望めないかしら・・・
keikoさんは横浜なのですね♪ 横浜は思い出の街なので
キュンとしてしまいます*^^*

あらまっ 勿体ない!!2級。
私は高校の時 スキー教室とかあったけど
その時は 全然楽しいって思わなくって
働き始めて 友達とやりだしてから すごく楽しいって
思い始めて すごくハマったの。
でも 思うに スキーが好きというより 「雪」が好きなのょね♪

明日は今日よりもっと暖かくなるっていうしぃ
週末は「雨」になるっていうから
「雪」は かなりヤバいかもね・・・・・
[2010/02/23 22:15] 風(ふぅ)>keikoさま [ 編集 ]

●みっちゃんへ●

papaさん 7月22日生まれですかぁ!! 
まぁ~暑い時にお生まれなのねぇ^^umiもだけど・・
うちでは一人夏生まれで しかも いつも夏休み初日。プププッ

先生も色々お勉強されてるのね♪
ハード系のパンが習いたいと思ってるんだけど
ハード系は スチームオーブンでないと
難しいかしらね・・やっぱり・・・



> 私が習っているパンの先生、たぶんホームメイドの先生らしいけど、いろんな所に習いに行かれてらして・・・アンデルセンとか、加藤千恵先生とか、最近はよくローカルに出られている、広島の先生のお教室に行かれていて、そこで習ってきたパンとかお菓子を教えて下さるんですよ~^^

そうそ!2が沢山つく日だったね~
もうすぐ22時22分22秒になるよ、と主人が言うてるわ!

今日も美味しそうなお弁当~♪
かき揚げが食べたくなってきた!!

[2010/02/22 22:21] SAKI [ 編集 ]

ふうさんこんばんわ~♪
横浜もあったかくなるようです^^
はるもまぢかですね。

お弁当めっちゃおいしそう~。
ふうさんがおっしゃるとおり
なんかビールもいけそうな私好みのお弁当です!

スキー場の雰囲気とってもすてき★
私も遠い昔の高校生のときに2級とりました~。
それから働いているまではぼちぼちいっていたけど
最近はとんとでかけなくなりました。
樹氷もすてきだわ~。
こうやってふゆをとらえるのとってもよいですね♪
[2010/02/22 17:57] keiko [ 編集 ]

お返事。。。

私が習っているパンの先生、たぶんホームメイドの先生らしいけど、いろんな所に習いに行かれてらして・・・アンデルセンとか、加藤千恵先生とか、最近はよくローカルに出られている、広島の先生のお教室に行かれていて、そこで習ってきたパンとかお菓子を教えて下さるんですよ~^^
[2010/02/22 16:55] みっちゃん [ 編集 ]

こんにちは~♪
今週は暖かくなりそうですね。

息子さん、7月22日が誕生日???
うちの父ちゃんと一緒~~!

風さんがフェリシモで買ったというマグカップ、気になってます・・・ほしいな~~^^

今年は見ることが出来なかった、雪。。。
いいですね~♪綺麗~~^^
[2010/02/22 16:48] みっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/83-583cff6d


