 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルムーンの日に☆ 

2月のお弁当アルバムデス♪

obentoualbm.jpg

朝ごはんアルバムデス♪

asagohanalbum.jpg

短めの2月・・だけど 2月も いっぱい作ったわぁ~

line_19.gif

++今日のあさごはん++

[朝カレー]


asagohan0301.jpg

●昨夜の残りのチキンカレー
●ガーリックトースト
●千切りにんじんの梅肉ドレッシング和え
●オニオンスープ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●紅茶豆乳


asagohan03012.jpg

2_20100226190009.gif

今朝は 夕べのカレーをガーリックトーストにつけて「朝カレー
CMでやってる「朝カレー」って 普通のカレーとなにか違うのかな?
朝っぽい何か違いがあるのかな? 

今日から 3月・・高校の卒業式も多いでしょうね♪
umiの学校も 今日は卒業式。
お昼は 学食で食べるからって言うので 今日はお弁当ナシ日~
明日からは 学年末試験なので 今週は金曜日まで楽チンな朝となりますぅ

line_19.gif

さて 今日は 満月なのょねー

moon.jpg

今日は 1日あいにくの雨。
昨日の夜は よく晴れて きれいな満月バリのお月さまだったので
昨夜のうちに 撮影!!
今月は 1月と全く同じで 今日と30日 2回満月があるのよね♪
3月の始まり きっちり月曜始まり しかも満月。
卒業諸君も いいスタートきれそう?

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

●鍵っ子さまへ●

ご丁寧にありがとう!!
ブログによっては 「?ん これでよいのかにゃ?」
ってことありますね~
[2010/03/06 06:18] 風(ふぅ)>鍵っ子さま [ 編集 ]

●yumeさんへ●

コメントありがとうございます♪

うどんは なんどきも お手軽にできて
誰も文句言わないメニューなので 作りやすいですょね~

「yumeぽにょぽにょのブログ」さんへ行けばよいですね!!
ゆっくりのぞかせてもらいますねっ^^v


[2010/03/06 06:16] 風(ふぅ)>yumeさま [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/04 21:15] - [ 編集 ]

yumeぽにょぽにょのブログ

はじめまして♪こんばんは☆
とっても美味しそうな月見うどんですね♪
私も朝ごはんブログやってます!日曜日の朝におうどん作る予定で~す♪♪
[2010/03/04 20:26] yume [ 編集 ]

●SAKIちゃんへ●

月ごとにまとめてみると 楽しいょ~☆
我ながら 頑張ってる感じがする・・^m^

今週はお天気がコロコロ変わるから
お月さまもなかなか拝めないかもね・・・
来週はまた雪が降るっていうしね~
もう タイヤ交換しようと思ったけど まだ必要のょうょ!!


[2010/03/03 22:04] 風(ふぅ)>SAKIさま [ 編集 ]

●keikoさんへ●

アルバム楽しいねぇ~♪

あらっ お弁当箱同じ?
keikoさん たくさん持ってるょねー!!
そうか・・息子さんだけじゃなくて 娘さんや
papaさんのもだもんね。
お弁当箱だらけぇ~?


[2010/03/03 22:00] 風(ふぅ)>keikoさま [ 編集 ]

●miuさんへ●

miuさん お久しぶりでっす!!
コメントしてくれてありがとう♪

お弁当の写真を並べてみてみると 面白いょね!!
なかなか華やかぁ~♡
月1回のアルバム 楽しいょぉー^0^

あらっ 早いのね、試験も修了式も。
umiたちは 19が修了式だったかな?
3者懇談は そのあと 春休みになるのょーー><

焼きツナはねぇ ツナ缶から出してキッチンペーパーで油ぎりしてから
フライパンに新しく油をひいて お醤油を少し入れて かりっと焼くだけ。
強火で焼くと すぐに焦げちゃうから気をつけてね!
それと 絶対蓋して焼いて~ 飛び散っちゃうょ~
時々 さいばしで 混ぜてね♪ 簡単でちょ?
うちは 生のツナがダメなもんで 焼いてお醤油たらして食べると
すごくご飯も進むのデス!!
[2010/03/03 21:55] 風(ふぅ)>miuさま [ 編集 ]

●ぷよよさんへ●

作って作って作りまくってるのょね~
私の場合 夜は気を抜いてるわね~ ッヘヘヘッ
お弁当見てると 同じようなものを使って
同じようなもの作ってるけど 絶対同じお弁当はないのょねー
そう思うと 過去のお弁当見てみると
面白いのょね!

次の満月は30日だから 今月はもう一回見れるょっ♪わぉぉ~ん☆

保温のケース?
ナチュラルキッチンのやつね!!
蓋にスプーン入れられるのがナイス♪ょね。
スープ入れてくとか?


[2010/03/03 21:42] 風(ふぅ)>ぷよよさま [ 編集 ]

わぁ~どれも美味しそうで
この画像は圧巻だね!!
朝食もほんとに立派ですね。
我が家のは恥ずかしくてお見せ出来ません....

満月もきれ~ぃ!
こんなお月様、こちらでも見えてるのかなぁ~
[2010/03/02 20:52] SAKI [ 編集 ]

風さんこんばんわ~♪
お弁当たくさん見れちゃって
なんか得しちゃいました^^
いつも素敵なお弁当~たくさん並ぶともっと素敵!
うれしいことに同じお弁当箱が3種類も発見!
ごはんの画像も素敵ですね!
スクエアの器私も大好きだけれど
風さんみたく使いこなせてません~w

叉たくさん見せてください!
[2010/03/02 18:17] keiko [ 編集 ]

風サ~ン、こんにちは^^

毎日のおべんとう画像はもちろんですが、こうして見るとまさに圧巻ですネ☆
朝ごはんもいつも『おいしそう~♪』と思いながら見てます。
本気で風サンちの子になりたい・・・笑

ウチの息子の学校は先月すでにテストは終わってますが、来週から15日までは三者面談週間、16日は修了式なので、あともう少しで今年度のおべんとう作りも終わりです。
umiくんのおべんとうもあと少しですか?

風サン、「焼きツナ」ってどうやって作るんですか?
見るたび美味しそうだな~と思ってて、いつかお聞きしたかったので・・・
もし差し支えなければ、教えてくださ~い♥


[2010/03/02 18:08] miu [ 編集 ]

風さん こんにちは~。
いや、1ヶ月間作って作って作りまくっていますねぇ。
毎日のごはんって気が抜けなくて大変よね。
あ、私は抜いてますよ。
長男も学校も昨日は卒業式だったみたいです。ホント一年って早~い!
こんな素敵な満月の日、新しい門出にふさわしい感じ。
こちらはどんよ~りな空で、夜には雨が降り出しちゃったんだよ。
今朝まで降ってた・・・。

↓のお弁当のご飯入れているケース、前々から気になっていたんだけど、実はウチにもあるのです。色まで同じ。
2段弁当買った時に一緒に買ったの。2つ。
でも持たせる機会がなくてねぇ。
暖かくなるまでに一度使わなくっちゃ!!



[2010/03/02 16:29] ぷよよ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/88-6cac17d0


