スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親指 キュッ キュッ 

11月10日
018l.gif

●本日のMENU●

*コロコロカレーコロッケ
*ハムチーズの餃子の皮包み
*ささみとレタスのドレッシング和え
*チンゲンサイとちくわのおひたし
*卵焼き
*たぬきご飯(天かす・青シソ)
*みかん


018l.gif

okazu1110.jpg

kuma9.jpg

くもり くもり くもり・・ねこ
今週は ずっと くもりらしいが・・くもりって落ち着くょーエヘ

今日は昨夜のカレーで 「コロコロコロッケ」をしました。
わが家で一番ストックの多い食材は 「鶏」と「ジャガイモ」
食材のほぼ尽きる火曜日 残ってるのは「鶏」と「ジャガイモ」
これがあると 乗りきれまぁ~す♪ブィブィvv
今日は 卵焼きが すごいことになってしまい・・・
ぼんやりさせておきました^^;

昨日 「軟弱な決意表明」した矢先 お天気は只今どしゃ降り・・かお
夜はやむかな?走れるかな?家の中を ぐるぐる走ろうか・・・?
お天気の悪い日は ときどき 家の中をぐるぐる歩くワタシでした!!

018l.gif

++今日のあさごはん++

[ナポリコロッケ]


asagohan1110.jpg

●ナポリコロッケ(ウィンナー・ピーマン・玉ねぎ)
●チンゲンサイのおひたし
●鶏ささみとレタスのドレッシング和え
●大根の浅漬けゆかり和え
●お味噌汁
●バナナヨーグルト
●タヌキごはん
●しょうが湯
●豆乳カフェオレ


asagohan11102.jpg

0711xmas1.gif

コロコロコロッケに ナポリウィンナーをソース変りにかけた

ナポリコロッケ

小さなコロッケだけど ナポリウィンナーソースなので量は少なくても
朝だし・・・大満足な1品です^^v

018l.gif

おまけ

kutu.jpg

只今 夏物から冬物へ衣替え中で 下駄箱の中も整理してたら
懐かしいモノが出てきた♪

「umiの12.5㌢のくまさんシューズ」

彼がすごく気に入って履いてた靴で・・見てわかるカナ? 
「親指 キュッ キュッ」 
キツキツになって小さくなってたのが わかるでしょ?^m^
あまり傷んでなかったので これだけはとってあるんですぅ~ひゃっほぅ
今では 全然かわいらしくない この倍以上のサイズ!!
手さえきついわね・・フッ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Re: タイトルなし

churaちゃんが まったり中に 引っ越しちまったぜぃv
goo ココログ エキサイト jugem さらにjugem そしてFC2・・と コロコロと~
エキサイトもお気に入りだけど FC2は かなり使い勝手も
機能もGOO-だわぁ~♪
編集もサクサクっと 出来るわぁ~~~~♪

風サン バリバリの「文化系?」ですわょ~
体育会系のノリには どーもついていけませんのょ・・・オホホホホ
しかも 「マラソン」っつーーーもんは 大っキライ!!
だったんょ・・死ぬほどキライ・・だったんょ・・すぐ 苦しくなるし
1キロ走っても 「死ぬぅ・・」って軟弱ものだったさっ
でもね~ 4年前に 子どもたちがW受験って時に
「願かけ」で 走る!!って決めて ゆぅ~~~くり走りはじめたの
そしたらチョットづつはしれるようになったの
「願かけ」が いつの間にか習慣になってさぁー
まだまだ カメさん状態ではあるけれど 1キロで 死ぬ・・ってほざいてた
わたくしが 少しづつ走れるようになったのょ
その気になって 自分が出来るペースを知れば 意外とできるもんです

churaちゃんて ひょっとして 22㌢以下とか?

[2009/11/12 12:16] 風(ふう)>churahanaさま [ 編集 ]

Re: タイトルなし

親指の形が 残ってるととこ 結構リアルでしょーーー!!
キツキツでごめんね~って感じ^^;
履き心地がよかったんでしょうね~
umiは いかにも男の子!のようなキャラクターものを
好まなかったから 結構小学校時代とかも
シンプルなものが多かったデス♪

あーーー!!「赤い実」に 見えたっ?!^m^
実は・・・あれ・・・・
「トマトのピック」☆ですのょ~
食べちゃだめょ!ブータンサン かったぁーーぃわょ!

昨日はpapaちゃんが忙しかったから夜は走れなかったけど
夕方 いつもの風サンコースを
 ウォーキング&かるぅ~ぃジョギングしましたわょvv ブィ


> くまさんスリッパ、いっぱい思い出がつまってそうですね、かわいい~♪
> カレーコロッケの上の赤い実が気になるのですが、かわいすぎてなんだろう?と
> 今週は雨続きですね・・でも、青空見えてきたからあしたからテクテク開始かな(^^)v
> わたしも、見習って家の中だけグルグルしよう(笑)ポッチ

Re: タイトルなし

「かぶとむしのように しがみつく。。」
なんて 的確な表現なんでしょーーー>< 
体系もまさにね!「かぶとむし?!」
足なんて「Mの字」だしね!
ハイハイに疲れて キッチンで 「かぶとむ状態」で寝てたの
思い出した♡ ニャハハ^▽^
これからは どんどん「男くさく」なっていくのょーーーー!!!

おょよ ぷよよさんも走っちゃう?
「国際」ですか 国際・・・スケール ジャンボリ~ネェ
[2009/11/12 05:19] 風(ふう)>puyoyoさま [ 編集 ]

Re: こんばんは~

今日は夕方は 雨が上がったから いつものジョギング&ウォーキング
したわょ~~~
寒いのか 温かいのか よくわからない強風の中
ゆるぅ~~~ぃジョギングをね!!
そっちは 「雪」ですかぁーー
うらやましぃぃぃぃぃ・・・・♪
もう 冬タイヤに交換しました?

umiは中学までは 女の子っぽい顔っていわれてんだけど
最近はさすがに 女の子とはいわれなくなってきたわぁ~
高校生ともなると ぐっと 大人っぽいくなるけど
中味は 女の子に比べて まだまだ 可愛いもんですわっ♪
[2009/11/11 23:22] 風(ふう)>Jurin☆さま [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あってましたねー♪よかったぁ~

marronさんとこは 4兄弟?!
頼もしかぁ~~~~p^^q

帽子は結構きれいな状態でとっておけますよね!!
靴は なかなかそうはいかず・・・
親指のとこばっかり やぶれちゃってましたねー
私は結構 すぐ捨てちゃうほうなので
小さい時のものって そんなにとってないけど
ちょこっと とってるものを 折りに触れ見ると
ウソみたいにちっちゃぁーーーーーくて 泣けてきちゃうねーーー><

[2009/11/11 23:15] 風(ふう)>marronさま [ 編集 ]

風ちゃん!!いつの間に引越し!?
いいねここ!心なしかリンクも早く開いたよ~♪
お引越しおめでとう(^▽^)

って、なになにマラソン出るん?
風ちゃんもしかして体育会系なん?
真剣走りもいいけど 仮装してる方見たいな~♪
金ちゃん走りでもいいんかな?(^m^)

なんか今日はWでびっくりだな~

それにしてもumiくん足大きいね!
男の子は大きくなるんかなぁ~
私なんて この前靴見に行ったらね
キッズサイズ勧められたよ。。。

[2009/11/11 17:48] churahana [ 編集 ]

くまさんスリッパ、いっぱい思い出がつまってそうですね、かわいい~♪
カレーコロッケの上の赤い実が気になるのですが、かわいすぎてなんだろう?と
今週は雨続きですね・・でも、青空見えてきたからあしたからテクテク開始かな(^^)v
わたしも、見習って家の中だけグルグルしよう(笑)ポッチ
[2009/11/11 15:33] ブータン [ 編集 ]

風さん こんちゃ~。
キュッキュッのくまさん靴かわいいねぇ。
わたしも靴とか帽子、お気に入りのスパッツなんか取ってあります。
あぁ、あんなに可愛かった頃もあったんだわぁ。なんて思いながら眺めたり。
いまとなっちゃ、コンパクトサイズの二男にまで身長を抜かれちゃって、
玄関はデカイ靴で狭くなってるし、洗濯物がデカイデカイ!
この前縦抱っこでカブトムシのようにお母さんにしがみつく赤ちゃん見て、
一人微笑んじゃったわ。(え?不気味なおばさん??)

子供の成長も嬉しいような、寂しいような・・・ですよね。

私も走らなくちゃ!目標は来年の湘南国際マラソン!

[2009/11/11 15:32] puyoyo [ 編集 ]

こんばんは~

決意したのにどしゃぶりの雨・・・(T_T)
私は1週間さぼったウォーキングを
再開しようと思ったら雨交じりの雪・・・(T_T)
なのにラーメン食べちゃった~(>_<)
風さんに喝を入れてもらわなくちゃ~

親指キュッキュッ♪可愛い~
どれだけお気に入りだったかが分かりますv-344
ホント、男の子の足はでっかいです!
あの頃の可愛い足はどこへやら^m^
元気に育っているってことですね(^_-)-☆
[2009/11/11 00:24] Jurin☆ [ 編集 ]

風さん、こんばんは^^
本日は訪問ありがとうございましたぁ~

↑のくまさんシューズちっちゃ~い
私も息子たち4人が使ってた黄色のクマの帽子を
大事にとってありますよ

赤ちゃんの時しかかぶらなかったのでまだ綺麗です^^

風さんの記事を見て「うわぁ~一緒だわ」と嬉しく思いました

体はドンドン大きくなって背も追い越されたけど・・・

あの頃が懐かしいなぁ~(|||ノ`□´)ノ
[2009/11/10 19:49] marron [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/9-4c796490


