 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みみの日!! 

asagohan0303.jpg

s_03.jpg

++今日のあさごはん++

[クイックひなまつりごはん]


●ほんのりちらし寿司(卵そぼろ・カリカリ梅・梅肉・ソーセージ)
●わけぎとちくわのぬた
●豚しゃぶと水菜のサラダ
●いちごミルク
●とろろ汁
●カフェオレ


lhb_20100303191812.gif

asagohan03032.jpg

s_022.jpg

今日は「みみの日」でもありますょ~

と、お雛祭り、ね♪
お弁当がないので 朝もゆっくりです。
昨日の夕方のニュースで 「おひな祭りにわけぎを食べる風習がある
って言ってたので 急に「ぬた」を食べたくなって作りました
簡単ちらしは 具は卵そぼろとカリカリ梅、飾りにソーセージのみですが・・・
雑穀ごはんに梅肉を少し混ぜて ご飯もほんのりサクライロ
豚しゃぶは 夕べの残りデス。

今朝6時半前に ふっと外が明るいことに気づくぅ
7時前にやっと 明るくなってたのがついこの間なのになぁ~
1・2・3月って ほんと早くすぎるよな~
今週は めまぐるしく天気が変わるから 貴重な晴れ間の今日は
ぼちぼち 花壇や畑の準備をしようと思って ほぼ1日
花の苗植えたり 種蒔いたり 草取りしたり と
夢中になって動いた!! 動きだすと止まらなくなる風サンデス

lhb_20100303191812.gif

●おまけ●

candy.jpg

ひなまつりの飴ちゃんを並べて遊んでみました♪
春っぽぃ?

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

[2010/03/03 21:00] あさごはん | TB(0) | CM(2)

●月草さんへ●

春になってしまえば 全然いいんだけど
この冬から春への移行期間・・3月はなぜだか苦手なのです・・
やらないといけないことも多いしね
でも 忙しく動けるっていいことですょね。
月草さんのお庭も 動き始めてるでしょうね~

冬の間 休息してた庭もウズウズしてたでしょうね
これから外仕事も増える季節♪

私は「サクラ待ち」ではなく すでに「新緑待ち」デス^^


[2010/03/08 21:42] 風(ふぅ)>月草さま [ 編集 ]

あ~いいな いいな 風さんのい日々
フルムーンも素敵だし コンサートもつくしも可愛いお話
何処に書かせていただこうかと迷って この飴ちゃんに魅せられました
今年は ”クイックひなまつりご飯”もできなった私ですが・・・
お庭はなんとか負けないようにがんばりたいと思います
と 言っていると雨ですしね~
今日は のんびりしています^^

風さんの春 待ち遠しいです


[2010/03/06 16:07] 月草 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/90-8a7f894f


