 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歩進んで 1歩下がる 

3月8日

l-garden.gif

●本日のMENU●

*鶏ボールの甘酢あん
*大根と菜の花天の煮物
*ミニお好み焼き
*ちくわの胡麻照り焼き
*ゴボウと人参の中華風サラダ
*意図ぜず三角になった卵焼き
*いちご&パイナップル
*海苔弁風雑穀ごはん(おかか・カリカリ梅・ちりめん・海苔)


l-garden.gif


okazu0308.jpg

cut_kidmailg.gif

ちょっぴり「冬」が戻ってきた今日。
季節が3歩進んで・・2歩ならぬ、1歩くらい戻ったカナ?
明日は 雪が降るのかな?降らないのかな?

月曜日・・先週はお弁当がほとんどなかったから おかずにめぼしいお買いものも
してなかったから・・ひねりひねりのおかず作戦!!
明日もう1日 ひねりひねり作らなければ・・・
ご飯は 今umiの中でも「海苔弁ブーム」らしいので リクエストに応え
海苔弁風ごはんょん

さっき夕方のニュースで知ったけれど 今日は公立高校の第二選抜試験なのね。
いょいょ受験シーズンも終盤ね!!
わが家は思えば この経験がないのょね・・・・と、ふと思った今日でした。

l-garden.gif

++今日のあさごはん++

[たぬきごはん]


asagohan0308.jpg

●たぬきごはん(天かす・ねぎ・ごま)
●ごぼうと人参の中華風サラダ
●ちくわの照り焼き
●焼き明太子
●たくあんと白菜の古漬け
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●ヘーゼルナッツフレーバーカフェオレ
●月見お味噌汁


asagohan03082.jpg

cut_itotel_20100308195447.gif


わが家では定番の「タヌキごはん」。
簡単でおいしい♪
お味噌汁には 卵を落として「お月見」に

l-garden.gif

●おまけ● 

庭に出てみると ミニ水仙の花が咲いてました

suisen.jpg

みんな恥ずかしげに下を向いてます^^

harunooto.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●Jurinさんへ●

年々春が早くやってくるようになってるからねぇ~
でも今日は こっちも大雪ょ!!
明日も冬らしいし。
今降ってる雪が 北海道にも行って
大暴れするんかねぇーーー><


[2010/03/09 19:54] 風(ふぅ)>Jurin☆さま [ 編集 ]

春の足音・・・

こんにちは~(^^)
可愛いミニ水仙が咲いているんですね♪
北海道にも春の足音が
早く聞こえてこないかなぁ・・・
明日は道内大荒れらしいですv-406
[2010/03/09 13:04] Jurin☆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/94-bf90be52


