 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっちへ こっちへ 

3月10日

20090420_57631.jpg

●本日のMENU●

*焼き鮭
*青シソ入り茹で卵のハム巻
*アスパラとカリカリベーコンの辛子マヨネーズ和え
*かぼちゃとパプリカの中華風甘辛マリネ
*ハッシュドポテト
*いそぎんちゃくウィンナー
*おかかとゆかりとカブ漬けごはん
*グレープフルーツ&パイナップル


20090420_57631.jpg

okazu0310.jpg

hiyoko01.gif

雪が吹雪いたり 雨になったり 時折陽が射したり・・
忙しい日でしたが フウサンもバラエティに富んだ1日だったぁ・・

今日は 風サン好物の 「かぼちゃとパプリカの甘辛マリネ」
メインのつもり
パプリカのカラーが お弁当明るくするのに かなり貢献してると思うょ

今朝はお弁当を撮影中(6時50分頃)に 電話が鳴って
「溝中」の方の息子さんが亡くなったから 集まるようにとの連絡が・・
田舎には「溝中」という風習があるから お葬式の時は
集まっていろいろしなきゃいけない。
今日は そのお話が 朝早くからあって それはすぐ終わったから
すぐ帰って 家のことして 朝ローカルなテレビで見た場所へ
急に思い立って 午後から みぞれの中お出かけ。
お天気も忙しかったけど 風サンも あちあこちらへ忙しかった!!

line_19.gif

++今日のあさごはん++

[おにぎり定食?]


asagohan0310.jpg

●ゆかりとかぶ漬けのおにぎり
●焼き鮭
●かぼちゃとパプリカの甘辛中華風マリネ
●ハムと青シソ入り茹で卵サラダ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ヘーゼルナッツフレーバーカフェオレ
●お味噌汁


asagohan03102.jpg

line_19.gif

●おまけ●

久しぶりに 風サンの「へなちょこ畑」の様子をうかがいに・・

hatake.jpg

玉ねぎが ニョキニョキ育ってまふぅ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●akoさんへ●

うれしいコメントありがとうございます♪

おべんとうブログや日々ブログ・・HPも
マイペースに楽しんでいます^^
お時間がありましたら また覗いてくださいね☆
akoさんもお弁当作られてるのかな?
のぞきに行きますね!!



[2010/03/12 20:04] 風(ふぅ)>akoさま [ 編集 ]

初めまして。レシピブログからやってきました。
とてもステキなお料理たち&そして写真。
思わずうっとりしちゃいました。
これからも遊びに来させて下さい。
[2010/03/12 12:15] ako [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/96-7205ad78


