スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切ない日 

3月12日

kir1.gif

●本日のMENU●

*なんちゃって天むす
*焼き豚
*ほぐし鮭と辛子高菜とネギ炒め
*ほうれん草と人参の胡麻和え
*ハート卵焼き
*春雨中華酢の物
*パイナップル&グレープフルーツ


kir1.gif

okazu0312.jpg

baby-kuma1_20100312174434.gif

今日は 最近すっかり忘れていた『なんちゃって天むす』
ちくわ天むす
ですょー
人参で海老のしっぽ風にあしらってみたのに 揚げてみたら
焦げてた・・かなしぃ・・
焼き豚は 夕べのうちにたれに漬け込んで 朝オーブンで焼いたもの♪
今夜はこれを使って 焼き豚丼。

今日はご近所のお葬式のお手伝い。
朝8時集合だったから ドタバタした朝でした。
亡くなられたのが まだまだ若い息子さん・・
家族の誰が亡くなっても悲しいけれど 親より先に
子どもが亡くなってしまうというのは いたたまれませんね・・

kir1.gif

++今日のあさごはん++

[おにぎりごはん]


asagohan0312.jpg

●なんちゃってちくわ天むす&サケ高菜胡麻ネギおにぎり
●わけぎのヌタ
●金時豆
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●卵焼き
●お味噌汁
●ほうじ茶カフェオレ


asagohan03122.jpg

top_coffee.gif

ちくわ天の余りと ほぐした焼きシャケと辛子高菜とネギを
フライパンで炒ったものをおにぎりに。
それに すぐプチブームを作ってしまう風サンの
只今のプチブームが お雛祭りで火がついた 「ヌタ」
umiはヌタが 大の苦手なので 風サンとpapaちゃんのみ。
風サンは ドタバタだったので おにぎり1個だけ食べて おでかけしましたけどね・・

とても疲れた1日だったけど それでも6時過ぎに
ひとっ走りしたら 逆に疲れがとれました!!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

●keikoさんへ●

ホントにぃーー!!
子どもたちは 海老天より こっちのちくわ天むすの方が
スキなのょねー♪
はっと 無償に食べたくなるのょ~

お葬式は突然の不幸だったから みんなびっくりでした・・
お父さんは 喪主あいさつもできないほどで
親戚の方が あいさつされてました・・・
こう言う時は おくやみの言葉もどういっていいのか
わからないのょね・・・

[2010/03/15 22:52] 風(ふぅ)>keikoさま [ 編集 ]

風さんこんにちわ。
なんちゃって天むす私も以前に作ったことがあります。
子供たちにこ「えびじゃない!」って
帰宅と同時にいわれました~w
でもめげずに作り続けています。

親より先に子供が天に召してしまうのは
本当に悲しいものです。
親御さんのお気持ちを思うと
胸がぎゅっとします。
ご冥福をお祈りします。
[2010/03/14 17:22] keiko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/98-9c1bf2a0


