 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーホケキョ 

3月15日

line_red_20100315220348.gif

●本日のMENU●

*クィックちらし寿司
*鶏の照り焼き
*かぼちゃとパプリカのエスニック風甘辛マリネ
*菜の花天わさび醤油焼き
*焼きツナと青シソの和風サラスパ
*ほうれん草とカリカリベーコンのソテー
*パイナップル&グレープフルーツ


line_red_20100315220348.gif


okazu0315.jpg
hidamari1.gif

3日前 「ホーホケキョ♪」の鳴き声を聞きましたョ
昨日の朝も 今日の朝も 「ホーホケキョ♪」が鳴いてたっ
いろんな生き物が動き始めてるねぇ・・・・

今日は 朝起きてお寿司が食べたかったので クイックちらしにしました
かぼちゃとパプリカの甘辛マリネは 今お気に入りなので
先日から頻繁にとうじょうしてまぁ~す♪
春っぽい「菜の花天」は 尾道の有名な蒲鉾やさんの揚げ天デス。
わさび醤油につけて焼くとおいしかったので・・・・

line_red_20100315220348.gif

++今日のあさごはん++

[シナモンロール]


asagohan0315.jpg

●ネコノテパンのシナモンロール
●サラダスパ
●ほうれん草とベーコンのポン酢ソテー
●かぼちゃとパプリカの甘酢エスニック風マリネ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●お味噌汁
●ミルクティ


asagohan03152.jpg

bag3_20100315220349.gif

umiの用事で尾道まで行ったので 待ち時間に少しブラブラしてきました。
今朝は 坂道の途中にある 「ネコノテパン工房」で買ってきた
「シナモンロール」

nekonote1.jpg

ホントに小さな小さなお店で 小さな小窓からトレイを渡して
支払いをします。

nekonote.jpg

スコーンも素朴でとってもおいしいのョン

onomichi.jpg

umiの待ち時間で 時間はあまりなかったけど 少しだけブラブラ出来て
ちょっと楽しかった♪

shuu.jpg

↑こっちは 東尾道の人気のケーキ屋さん「ナチューレ」のシュークリーム。
前は100円だったんだけどな・・130円になってた・・

尾道、何度言っても歩きがいのある町ですぅ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●akoさんへ●

また来てくださって うれしいですぅ♪

まっ お隣さんなのですね。
近いじゃーないですかぁーーー!!

ちなみに「ネコノテパン」は わかりにくいので
「光明寺」を目標にいってネ☆
「ネコノテ」のすぐ 上の方にある「空猫カフェ」も
めちゃお勧めです♪
尾道市街や海が見通せて まぁ~ったりできますょ~♪
[2010/03/17 23:13] 風(ふぅ)>akoさま [ 編集 ]

●む~みんさんへ●

今の尾道も よいですょ~♪
そうそぅ 大林監督の映画と言ったら 
まちがいなく「尾道」ですょ!!
原田知世の「時をかける少女」なつかしいねぇ~
もちろん!尾道が舞台ょ♪
アニメにもなったし 最近もリメークされたね。
ちなみに 線路にかかる坂は 映画「ふたり」に出てきた坂ナノョン
ちなみに ちなみに umiの学校の校歌は
大林監督の作詞。

フフッ ほーホケキョ なんとなくわかりますぞ^m^



おはようございます~。
また来ちゃいました。
尾道いいとこですよね。
私は、その隣の岡山県なので、年に1回くらいぷらっと行きます。
「ネコノテパン工房」ですね。φ(..)メモメモ...
[2010/03/16 10:18] ako [ 編集 ]

こんばんわ~

尾道、むか~~~し家族旅行で行きました。
なつかし~^^
『尾道』というと大林監督を思い出します。
『時をかける少女』はココが舞台だったかな?
もちろん原田ともよちゃんのやつです^^
とっても風情のあるまちですよね。
そして、、、
「ホーホケキョ♪」では真っ先に(西川)のりおさんが浮かんでしまった
『ひょうきん族』世代な私です(^^;)
風情台無しでm(._.)m
[2010/03/16 00:48] むーみん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/99-a773672f


